2017年 お花見

昨日、電車に乗って近隣の公園にお花見に行ってきました。



sakura_201704091214176a4.jpg


しっかし
ここのところ、どこかに出かけるたびに雨(苦笑)。

昨日は、3時ごろから降るという予報だったので
午前中から出かければ大丈夫だろう~と思っていたら
思ってたより早く1時ごろから降り始めました(汗)。

久~~~~しぶりに一眼カメラを持って出かけてたんですけどね~~。、
買い物してお花の下で早めのお昼ご飯食べて、
さあ、撮るぞ~~~(^^)、
と撮影を始めて1時間もたたないうちに
雨で撮影中止となってしまい残念でした~。

でも、今回は小雨で風もなく、寒さもまったく感じなかったので
のんびり歩くのには、
前回の京都のときと比べたら全く問題なかったです(笑)



明石公園

雨が降り始める30分前(^^;)

7~8分咲きぐらいだったかな~~~。

京都鉄道博物館

先日、3月31日、

旦那が久しぶりに平日の休みをとったので
休日は人でいっぱいであろうと思われる
京都鉄道博物館に行って参りました。
(日帰りで)

この日は、けっこうな雨でした。

今回は目的地が基本屋内なので平気だと思ってたんですが
SLがちょっと動かされるのを見学するのは
屋外で、けっこうな雨に降られながらだったので
写真を撮るのも一苦労でした(^^;)



SL.jpg


生で聞く汽笛の音は、最高でした!。


しっかし、
ものすご~~~~~く
寒かった~~~!。

(この日の服選び間違えました・・・・(苦笑))

3月

3月ですね~~。
2017年も3か月目に入りました。

2月は、旦那が例によって長期出張中でしたので
長めに実家に帰省しておりました。

先日、久しぶりにマンションに戻ってまいりました。
旦那の出張は、予定では今月半ばまで・・・
ということですが、はたして(^^:)。

実家は、去年、オンボロだったキッチンを思い切って改装したので
なかなか居心地よかったです(笑)



レッサー

写真は、例の足を滑らせてあわあわしていた、
レッサーパンダのおこちゃま。

女の子か、男の子かわからないけど
やんちゃそうな顔がなんともかわいいです(^^)

2月

2017年、始まったな~~~

・・・と思ってたら、もう2月ですね~~~(^^;)

そして冬も終わりに近づいているのですね。

何度も繰り返してますが
うちのマンションは冬でもエアコンなしで
だいたい室温15度あたりをキープしているので
部屋にいる限りはあんまり寒さが辛くないです。
(夏のほうが辛い・・・・)

が、少しずつ日照時間が長くなるのはやはり嬉しいです。







シロクマ


写真は、「和歌山アドベンチャーワールド」にて
おやつタイムに水にドボ~~~ンな
シロクマさん。

大きな体で、水中を自由に泳ぐ姿は迫力満点でした!
ず~~~と見てても飽きませんでした。

ああ・・・私の写真では伝わらない・・・。
動きが早いのと、暗いのとで
かろうじて写っていたのがこれくらいでした(^^;)。

ちなみに、おやつは、主に魚の切り身で、
パンと白菜もおいしそ~~に食べてました。

あわわわわ

昨年末に訪れた白浜アドベンチャーワールドには
レッサーパンダの子供もいました。

通りがかった時ちょうど木の上をテクテクテクテク歩いて
遊んでいて「あ~~かわいいなあ」とカメラを向けていたら

つるっと足を滑らせて


あうっ

「あうっ」となり・・・




レッサー2


「あわわわわ・・・・」(汗)


となっておりました(笑)


ものすっごいかわいかったです(笑)


(この後、無事にまた、木にもどれました(^^))
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター