ブログ

ふと、ブログの月別アーカイブ」をながめてみると
ずら~~~~~~~~~~~~~~~と長くて
月日の流れを感じました。

2016年は月に一回更新が多かったですが(^^;)
「月に一度は更新する」という超ゆるい目標は達成されたので
ヨシとしております(笑)。

過去の同じ月は、どんなこと書いてんのかなと
たま~に振り返ってみると
意外と懐かしかったりしますね。

これからも、ゆるゆる続けていきたいと思っておりまする。




パンダ


あぎ~~~と笹を食べてるパンダさん。
名前、だれだったか忘れてしまって残念。

「国民的アイドル」なパンダなはずが
3枚目感がプンプンただよってる写真で
なんかゴメン(笑)

自分は元気です

11月の半ばに、パソコンが突然壊れました(ーー)。

旦那が出張中で、なかなかパソコンショップに持っていくことができず
(店が遠い&ペーパードライバー)
そのうち、実家に帰って過ごしていたりして
実家から母のパソコンでブログを更新しようと思ったら
うっかりパスワードを忘れてログイン出来ず(汗)。

先日やっと旦那が帰ってきたので
修理に出して見積もってもらったら
思いっきり高くつきそうだったので

かなり迷った結果
結局買い替えたのでした。
まだ3年弱だったのに~~~。

なにはともあれ
やっとこさ、ネット環境が復活しました。

というわけで、まだブログに使える写真がないので
今回は文章だけで。

もうこれが、今年最後の更新になるかと。

2016年も、すっかり更新さぼりまくりのブログですが
見ていただいてありがとうございます。

よいお年をお迎えください。

ずいぶん寒くはなってきましたが
我がマンションは夏は暑く、冬は暖かいのが特徴。
部屋の中はまだ、20度くらいはあります。

冬はホントにありがたい~。

先日おニューのサイバーショットで撮ったものの中に
お遊びで近所の公園を「絵画モード」で撮ってみたものがあったので
さらにちょっとレタッチして遊んでみました。

ん?水彩モードだったかな??。
そんな感じの何かです(笑)。



テーマは「秋の公園」?




秋


ん~~~、テーマのわりに
手前の青々とした緑の葉っぱが目立ち過ぎてますね(^^;)

10月

月に一度は更新するのを目標にしております(笑)。

早いもので、もう10月ですね~~。
なのに、今朝の気温は28.8度。
あ・・・あつい・・・。

週末には一気に涼しくなるようなので
それはそれで、なんだかな~って感じですが・・・。

季節の変わり目の不安定な気温差にやられて
この2週間ほど、ず~~~~~っと咳が止まらず。

4~5日目から、こりゃダメだと大人しく病院に行って
「咳喘息」ってことで薬をのんでましたがなかなか効果がなく
ここ数日でやっと咳き込まずに寝られるようになってきました。

でも、薬の副作用で、口の中に変な味がしてます(--)。

やれやれ。
このまま、咳がおさまってくれることを祈ってます~。


もう10月ですが、
去る夏をしのんで
海の写真をば。


海



今年の夏は、「記録的な猛暑」でしたが
終ってしまえば、そう言えばそうだったかな~~~・・・
って感じです。

最近気づいたこと

ここ数年で、
昔はスキだったことが前のように楽しめなくなってきてるな~
と感じていて

なんでだろうか・・・

と疑問に思いつつちょっと落ち込んだりしてたんですが

単に

「生活環境が変わったから」

に過ぎないんじゃないかということに
最近ふと気づきました。

私は新しいことにチャレンジするのがとても苦手なタイプなので
以前は当たり前にやってたことが

「当たり前じゃなくなった」から

(地元の友人と遊んだり外食したり、そういう日常)

キンチョ~しちゃってるだけなのではと。

「前みたいに」楽しめなくなった・・・
と言って落ち込む必要はないなあ・・・・
と思うと気が楽になりました。

環境が変われば「前と同じ」ではいられないことは
当たり前だよな~~と。

なんか、わかりにくくてすみません(笑)。

自分の中では、
「そういうことか~~~!!」
と妙に納得できたので
書いてみました。


ミニチュアホース2


小さくてかわいい「ミニチュアホース」さん。

(神戸どうぶつ王国にて)
プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター