久しぶりに・・・

昨日は、お天気と体調のどちらもが良かったので
久しぶりにご近所ウォーキングしてきました。
レンタルしていたDVDを返しに行くコース 往復で2.5kmほど。

最近 少し歩くとすぐに股関節が痛んでたのですが
昨日はゆっくりですが調子よく歩くことが出来ました(^^)。

今年はこちらのサクラは見ることが出来なかったな~~・・・
と思ってたのですが
昨日満開になっているサクラを発見。
(種類はわかりません(^^;))

サクラ2

そういえば 去年もこのサクラ見たんだった~~。

もうサクラは終わり~~と思っていたので
見られてよかったです(^^)。

赤いお花も賑やかに咲いていて・・・

赤い花2

気持ちのいいお散歩が出来たのでした。

Comment

はなまりん | URL | 2012.04.25 15:47 | Edit
 今のシーズン八重桜が楽しませてくれますね
よかったね 桜に出会えて・・・
春は桜に そして優しいお花が一杯 それが終われば 新緑よ 寒さから解放されて 嫌な梅雨が来るまで 最高のシーズン到来
楽しみましょう この季節・・・・・
 DVDこちらは金曜日が半額なの その日はなっち連れて 往復4キロ強を歩いてレンタル屋へ
しかしDVD見始めると 全く家事が手つかず これが悩みなんですが(笑)
くり | URL | 2012.04.25 18:35
この桜 八重桜ですか~。
かなり遅い時期に咲くんだなあ・・・
と去年も思ったのを忘れてました(^^ゞ。
出会えてよかったです~~!。

ちなみに今ダンナがまた出張中なので
どっぷり海外ドラマにハマッてます(笑)。

結婚前に 買い集めた海外ドラマのDVDを久しぶりに引っ張り出して見てます。
ホント ドラマのDVDって
ついつい 次々見てしまって 家事が手につかなくなりますよね(苦笑)。

でも 英語を勉強するモチベーションは上がります(笑)。


よっくん | URL | 2012.04.25 18:58
こんにちは
八重桜ははなまりんさんに当てられましたので
私は下の写真
「なでしこ」ですね。
なでしこジャパンのなでしこよりは花が小さいです。
くり | URL | 2012.04.25 20:49
こんばんは!。

下の赤い花は
なでしこ なのですね~。
名前はよく聞きますが
これがそうでしたか~~。
ありがとうございます(^^)。

(お体 お大事に~~~)
あすか | URL | 2012.04.26 08:02
私は体調が良すぎて飛ばしすぎで暫くドクターストップになりました。(笑)
私もちょうど桜開花シーズンには入院(検査)中で病院の窓越しの寂しい桜見物でした。
でも病院には自分より大変な状態を抱えている方々が多くいて返って元気をもらえました。
country walker | URL | 2012.04.26 11:14
八重桜、当地方でも今満開です、薄いピンク色が実に綺麗ですね。
御衣黄が咲く頃にはこの八重桜とウコン桜が同時に咲きます。これが終われば今年のサクラの見納めかな~ 待っていた期間は長かったけれど・・・ですね。
くり | URL | 2012.04.26 14:01
おひさしぶりです!

まずは検査の結果が良好だったこと
本当によかったです~~。

わたしも何度も入院を経験しておりますが
病室の窓から見る 
「なんということのない風景」
の中を通り過ぎていく人たちが
ものすごく羨ましく思えたことをはっきり覚えています。
「日常」を大切にしていきたい・・・
改めて感じました。

どうかお体をお大事にされてくださいね。





くり | URL | 2012.04.26 14:08
桜というとどうしてもソメイヨシノの印象が強くて4月後半でも桜が見られることを忘れてまし(^^ゞ

ホント 待ってた期間は長かったのに
あっというまに終わってしまいますね。

また来年も 穏やかな気持ちで
「桜が咲いたね~~」っと
みなさんと報告しあうことが出来ると
いいなあ~~~・・・と思いました。
yuki | URL | 2012.04.26 17:30
八重桜になでしこ♪♪♪o(^▽^)o綺麗デスね。高知は桜...あっという間に散りましたよ(T_T)

またもや入院中のyuki ですが、ipad を入手しました(^。^)
皆様のお元気を頂いています。
くり | URL | 2012.04.26 18:38
yukiちゃん お久しぶりです!

今年は兵庫のソメイヨシノは見られませんでしたが
(地元では見ました)
八重桜を見ることが出来てよかったです(^^)

なでしこもかわいかったです~。

少しでもyukiちゃんに元気が届けられるような
ブログが書けたらいいなと思います~~。

ipad 入手されたのですね~~!
使いゴコチはどうですか。
いろいろ楽しまれてますか?

私は ipodのクラシックを未だに愛用しております~~(^^ゞ。
akiko21 | URL | 2012.04.26 22:22
股関節の痛みをかかえてのウォーキングは
辛いことと思います。
無理をされず、歩いてくださいね。

くりさんのところに来ると、英語勉強しなくっちゃと
思います。
くり | URL | 2012.04.27 00:44
ありがとうございます~~。
数年前までほとんど痛むことはなかったのですが
最近 年齢のせいか体重増加のせいか・・・
(どっちにしても・・・(苦笑))
ちょくちょく痛みが出てくるようになってしまいました。
これはもう なんとか付き合っていくしかないですね~。
長距離ウォーキングは諦めました~~。
ぼちぼち楽しんで歩けたらと思います。

英語 なぜか今けっこうマイブームです(笑)。
forest 150ページまでなんとか進みました~。
読んでるだけじゃなくて 問題集も併用して問題を解きながら勉強するのが本当はいいんでしょうけども それやると
「もう文法はイヤ~~~!」
ってなりそうなんで やってません(^^;)。

のっぽ | URL | 2012.04.29 23:46
天気も最近落ち着いていて、気持ちのいい時が続いていますね。
無理をせずゆるりと行きましょう。
今は好きなことを好きなだけできる時間と
割り切り、楽しんではいかがですか・・・

さくらの淡いやさしさと
なでしこの赤いあでやかさが
よいコントラストを醸し出していますね。
くり | URL | 2012.04.30 10:48
こんにちは(^^)

初夏のような陽気の今日この頃ですね~!。

持病の股関節痛は
ひどくなることはあっても自然によくなることはないので困っちゃいますが・・・
まあ 痛みとつきあっていくしかないんだよね~~
っとは思っています~(^^;)。

もともとインドア生活が大好きなので
その点は助かってます?(笑)

自分にあった楽しみ方を見つけていけたら
いいなと思ってます~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター