ちょっとショック

3日ほど前から風邪の初期っぽい症状があったので
さして気にせず家で安静にしてたのですが・・・

2日ほど前にお腹に赤いポチポチが出ているのを発見。

触ると毛虫に刺されたかのような
ちくちくした痛みが。

ネットでいろいろ検索して調べた結果・・・
ど~~~も帯状疱疹と症状が一致してるっぽい・・・

というわけで 重い腰を上げて皮膚科に行ってみたら

やっぱり。

帯状疱疹ですねって診断されちゃいました~。
が~~ん。

原因として 疲れとストレスってよく言われますけど・・・

今~~~???
って感じです。

今はそれほど ストレス感じてないんだけどなあ・・・。

(自治会長やってた去年はストレス マックスでしたが)

そんな疲れがたまるようなこともしてないしなあ・・・(苦笑)

というわけで 原因にはさっぱり心当たりがないのでした。

ふう。

今はまだ チリチリ軽~~く痛いのと
軽い風邪っぽい症状があるくらいなので
(ホントに風邪なのか 帯状疱疹の症状なのか不明)
このまま 痛みが強くならずに治ってくれるのを祈るのみです。

やれやれ。

来週 いつもの倉敷での検診のついでに地元に帰って 
久々に地元の友人と何人も会う予定にしてるのですけど・・・
どうなることやら・・・(汗)。

というわけで

今日の写真は 3月の半ばに撮影した
散歩途中の夕陽です。

夕陽

Comment

とほ娘 | URL | 2012.04.04 20:56
帯状疱疹ですか。
疲れとか、ストレスが原因って、よく聞きます。
気づかないうちに、、溜まっていたのかもしれませんね。

どうぞ、お大事にしてくださいね。

地元に戻るときには良くなっていることを祈っておりますが、お友達と会って・・・というだけで、良くなりそうな気もします・・・なんて。
なきうさこ | URL | 2012.04.04 21:06
まずは、お身体を休めることです。

私も帯状疱疹経験者です。
私の場合は、明らかに疲労とストレスからでした。
顔に出たので、「体は元気だから」と思っていましたが、
いざ診断を受けると、体の倦怠感がひどく、
2日間ほど寝込みました。

小さい子供と接すると水疱瘡としてうつす恐れがあるそうで、
当時、そういう状況の勤務でしたので、
仕事も長めに休みました。

くりさんは早いうちに受診されたように思います。
早いほど治りも早いといいます。

私も比較的早めでしたが、帯状疱疹後神経痛で
半年ほどだるい痛みが残りました。
そういう痛みが出ない人もいるので、
くりさんの痛みも早くに引くといいですね。

風邪っぽさもあるようですので、
休養できる時は、しっかりとお休みくださいね。
はなまりん | URL | 2012.04.04 23:25 | Edit
ストレスと 疲れは 恐ろしいですね

お大事ね でも なきうさこさんも、とほ娘さんも
優しいですね お二人の優しいコメントに 優しい人なんだな~と しみじみ思いました。

こうして温かいコメント頂けるくりちゃんも 幸せだよ・・・ 早く良くなってね はままりん

今から 桜満開 きっとよくなるよ なっち君
くり | URL | 2012.04.04 23:39
ありがとうございます!。

最近は気分も落ち着いていたし
いたって体調もよい日が続いていたので
ストレスと疲れといわれても
ピンとこないのですけども(汗)。

この後 どうなっていくのか予想がつかないので
ドキドキです~~。

無事に地元の友人と会えるといいのですけども
(^^;)
くり | URL | 2012.04.04 23:49
ありがとうございます。

なきうさこさんも経験されているのですね
(><)。

ここ数日 少々喉が痛くて
少~~し体が熱っぽくて倦怠感が強かったので
「コレは風邪だ!」と必要最小限の家事だけして
寝まくっていたら 今日はずいぶん楽になりました。
体はラクになったのに 帯状疱疹の診断受けて
がっくりです(^^;)。

今はほとんど赤い発疹部分の痛みがないので
この後 どうなるのかドキドキです・・・。

あと、ダンナが小さいころ水疱瘡にかかってないというので うつしちゃわないかも
ドキドキです(汗)。

体をしっかり休めて 少しでも軽くすむように
願いたいと思います~~。
くり | URL | 2012.04.04 23:56
ありがとうございます。

痛いと評判の帯状疱疹の診断を受けて
ちょっとションボリしてまして

ブログにも書こうかどうしようかちょっと迷ったのですが 
記録として残しておこうかと・・・。

心細かった時に
とほ娘さん なきうさこさん はなまりんさん
からあたたかいコメントを頂いて
ジ~~ンとしました。

本当に幸せモノです~。

なっちくんからの伝言も嬉しかったです!


海の子 | URL | 2012.04.05 07:08
疲れに 風邪とかなんとかで 
抵抗力が弱くなった隙を 狙われた?のでしょうか
処置が早くてなによりでした
何事も"早め早め"が良さそうです

実は、私もでして
その後も頑張り過ぎで手遅れ・入院となりました
入院中も 大変な目にあいまして
当時40代でしたでしょうか 未だにトラウマで。
あすか | URL | 2012.04.05 07:25
帯状疱疹・・・ちょっとした体調で、子供のころのウイルスが頭を持ち上げてくるそうですね。
頭の中に出来たり背中・胸などに良く出来るそうです。痛い。。。。
とにかくお大事にしてください。
元気になったブログを待ってます。
くり | URL | 2012.04.05 14:38
1日たちましたが
急激に痛みが悪化することもなく
平和に過ごしております~~。

ピリピリとした痛みが少し強くなった感じですが
まだそれほど気にならない程度です。




くり | URL | 2012.04.05 14:52
ありがとうございます。

海の子さんも経験されているのですね~(汗)。
それも入院されたのですか・・・。
大変でしたね~。

帯状疱疹は こじらすと本当に大変な目にあうようですね(><)。
痛みも症状も 本当に人それぞれなようで・・・。

今はネットが発達しているので
帯状疱疹の初期の画像とかも簡単に調べることができ、自分のものと一致していることに気付いて病院に行く決心がつきました。

便利な世の中になったなあ・・・
としみじみ思いました。



くり | URL | 2012.04.05 15:01
ありがとうございます。

とにかく「痛い」という評判なので
ドキドキ ビクビク しておりますが
今のところはまだけっこう大丈夫です。

一時 強かった倦怠感も熱っぽさもおさまってます。
(あれは風邪だったのかなあ)

このまま 平和に乗り切れるとありがたいのですが・・・。

のっぽ | URL | 2012.04.05 19:23
こんばんは。自覚していなくても
体は正直です。休んでくださいと言っているのかも・・・
お大事に‼
だふ | URL | 2012.04.05 21:45
お大事にね

ストレスって溜まるよね
適度に発散してくださいよ

夕日綺麗だね、

くり | URL | 2012.04.05 22:23
ありがとうございます。

本当に最近はのんびりしていたので
ちょっと不思議なくらいなんです(苦笑)。
でも 常に寝不足気味だったので
思い当たるのはこれくらい・・・。
寝つきの悪さは なかなか思うように改善できないのがつらいところですぅ~。
くり | URL | 2012.04.05 23:00
ありがとうございます。

ありがたいことに 
今のところ ウワサの激烈な痛みには
おそわれてません~。
ドキドキ。

ストレス・・・最近は以前よりはうまく発散できてたつもりなんですけどね~。
去年の強烈なストレスが今頃 ひびいたのでしょうか・・・(苦笑)。




Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター