こんなの読みました

前にも少し書きましたが
わたし、自己啓発系の本が好きでして・・・
本屋に行くと ついついそのテの本をあれこれ手にとってしまうのですが
極力 買わないようにしてます。

キリがないので(^^;)。

でも先日 ついつい こんなの購入してしまいました。

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)
(2006/12)
リチャード カールソン

商品詳細を見る


ネットのレビューを読んで なんとなくよさそうだな~
と思ってたのと
書店でパラパラ読んでみたらいい感じだったのと
あと、価格がお手頃だったので・・・(笑)

読みやすいので あっという間に読み終えてしまいましたが
うん、けっこう好きです この本。

まさに 日々 「小さなことにくよくよ」しっぱなしの私ですので・・・(^^;)

何度もじっくりと 読み返してみようと思ってます。

Comment

あすか | URL | 2012.03.24 07:32
本の目次見出しを読んだだけで
”うん なるほど そうだよな!”
なんて理解できる面白い本ですね。

country walker | URL | 2012.03.24 09:55
人間誰でも弱い心を多かれ少なかれ持っています。
自分の強い意志でコントロール出来る人は好いでしょうがそんな人は少ないと思います。
信頼できる人に話して悩みを聞いてもらう、本を読む、体を動かして発散させ気分転換を図る、宗教などに頼る・・・
他力本願より人に聞いてもらったり、本を読んで心が少しでも晴れたならそれが一番かと思います。
baby | URL | 2012.03.24 14:59
babyも体が大きいわりに、小さいことくよくよ悩むタイプだから読んでみるかな(^^ゞ

くりちゃんの一番のお勧め解消法は?
くり | URL | 2012.03.24 18:58
ほんとに見出しを読んでるだけでも
けっこう納得~~ですよね。

全体的に文章が簡潔で 押し付けがましくないので
素直な気持ちで読めます(笑)。


くり | URL | 2012.03.24 19:09
この本を読んだだけで もうクヨクヨしなくなるのかといえば
そんなことはないでしょうけども(苦笑)
少しでも助けになってくれたらいいな~~と思わず購入しちゃいました(^^;)。

ただ読むだけではあっという間に忘れそうなので
気に入った部分を手帳にでも書いておこうかと思ってます~。

くり | URL | 2012.03.24 19:26
特別 目新しいことが書いてあるわけではないのですが この本 なんとなく気に入ったのでした(^^ゞ。 

34番 「ウソをつくな」現状を受け入れることから始める

48番 「1時間だけ悩んで」あとは 忘れる

が 今のところ印象に残ってます。

何度もじっくり読み返そうと思ってます
(^^)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター