simple life

このブログ 「simple life」なんて題名にしてますが・・・

結婚してから いかにお金をかけずに 
日々楽しく過ごすかに挑戦中(笑)。

私は専業主婦なので 
ポンポン気楽に物を買うのもなんとなく気が引けるというのもあるし

もともと 節約生活っていうのがけっこう好きだということもあって
ゲーム感覚で楽しんでます。

それに
買わなければ買わなくても
けっこう今あるもので楽しめるものです。


本当に欲しいものだけ買う、
と決めると 意外と本当~~~に欲しいものって少なかったりしますね。

ま、なんとなく欲しいな~~~っていうのは
今でもいっぱいありますけど(苦笑)。

そういうのって よ~~くよ~~~~く考えてると
だいたい「ま、いっか・・・」となるようです。

あ、でも極力お金を使わない節約生活はは1人の時のみで
ダンナと共に行動する時は
普通に 常識内でお金使ってます。

自分がゲーム感覚でキッチリ節約して楽しむのはいいですが
同じようには 人には強要できません~(^^;)。
ダンナはどちらかといえば 気楽に使いたいタイプの人なので・・・。

もちろん無駄な買い物はしないようにしてますけど
ウチの夫婦は食べることが大好きなので
美味しいものにはそこそこお金かけちゃってます(^^;)。

ま、それくらいの楽しみはあってもいいかなと(笑)

逆に言うと そのために 普段は節約している・・・って感じなのかも~~。

とはいえ・・・ちょっと外食費がかかり過ぎてる気がしないでもないですが・・・(汗)

上手な節約道(?)を極めるのには まだまだ修行が必要です(^^;)。

というわけで
今日の写真は・・・

久々に海まで散歩に行った時に見かけた
散歩中のしばわんこをぱちり。
(飼い主さんが近くにいます)

IMG_9048.jpg


(3月10日 撮影)

Comment

あすか | URL | 2012.03.14 07:16
ある本か新聞でしたか?
今ほしいものを書き出して 本当に今必要な物はどれか 書き出したものを消してゆくと、それ程必要なものはあまりないと気がつく・・・
と書いてあるのを思い出しました。
country walker | URL | 2012.03.14 09:20
背景のイメージチェンジですね。
一瞬間違えて違うところへ?思いましたが「くり」さんと確認できて一安心(笑)
堅実な生活を送られていますね。今のスタイルが、ベターだと思います。パチパチ。。。
はなまりん | URL | 2012.03.14 11:19 | Edit
 節約生活 これも知恵と工夫 腕の見せ所です
なんだか 楽しそうですね
 
お若いくりちゃんは どんな節約生活に挑戦していらっしゃるのか ちょっぴり知りたいです。
くり | URL | 2012.03.14 15:29
あすかさま

節約に関しての本とか大好きで
本屋で見かけるとついつい手にとってながめてしまいます~(^^;)。

後悔のない よい買い物ができるといいですよね。


country walkerさま

前のシンプルな背景 気に入ってたんですけど
ちょっと気分転換に変更してみました(^^)。

これで 外食費が抑えられていたらかなり堅実なのだと思いますが・・・外食費をどう無理なく減らしていくかが 今後の課題です(^^;)。



はなまりんさま

知恵と工夫で
「ふふふ・・・得しちゃった♪」
と思えるところが 節約の楽しいところです(笑)。

今年の冬は 手が荒れまくりだっために
食器洗いの時は厚めのゴム手袋を必ずつけていたら
お湯を使わなくてもほとんど冷たさを感じず

「水でも平気じゃ~~~ん♪」
と、水で食器を洗っていたら
ガス代が去年と比べて格段に安かったです(笑)。
(これは たまたまですね(笑))
baby | URL | 2012.03.17 18:39
くりちゃん
久しぶり~!
しばらく来ない間に、家の模様替えしたのかな(笑)

くりちゃん、若いのに節約生活が好きで
ゲーム感覚で楽しめるなんてエライな~!

でも美味しい物を食べるためには
がんばれるね!

babyも今日アメブロで美味しい物
書きました(笑)

URLでリンクしてあるから
よかったら見てね♪












くり | URL | 2012.03.17 21:31
お久しぶりで~す!

はい、けっこう節約って好きです(^^ゞ)。
TVの「黄金伝説 1万円生活」とか
よく見てます(笑)。

でも エンゲル係数 高いです・・・(苦笑)。

ブログ よく拝見してますよ~♪
読み逃げですみませんです~(アセアセ)。

akiko21 | URL | 2012.03.18 08:45
くりさん、素敵な奥さまですね。
わたしは、お金がないとブーブー文句ばかりだわ。
しかも旦那様には節約を強要しないなんて。

反省です。
くり | URL | 2012.03.18 10:35
いえいえ!
ダンナに節約を強要しないのは
それをすると空気が険悪になるからでして
(苦笑) えらくもなんともないんですよ~~~。

え~~~い、今日は使っちゃえ!って時も
けっこうありますしね(^^;)。
(主に食費)

まだまだ 修行が足りません(笑)。

のっぽ | URL | 2012.03.18 19:14
すっかりご無沙汰です。
奴とわたくしめも少しずつではありますが、
動き始めました…

倹約はよいことですが、あまりシビアになると
かえってストレスが溜まってしまうと思います。
ほどほどに、楽しみながらはいいですね。。。

私も見習わねば…
くり | URL | 2012.03.19 00:27
こんばんは!
すこしずつ暖かくなってきましたね。
とはいえ、ここ2日間はお天気が悪く
家に引きこもっております(^^;)

そうなんですよね~~。
あんまりシビアに 節約 節約 と思っていると
息がつまるので
ほどほどに 楽しみながら頑張りたいと思います~(^^)。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター