小さいバナナパン

今日は寒いですね~(><)
体が 暖かさに慣れてきてるので
急に寒さがもどるとこたえますね~。
風邪などひかないよう 気をつけたいものです。

そんなわけで・・・(?)

今日は 前回作ったカボチャ&ホットケーキミックスぱんの
バナナバージョンを作ってみました。


ばななパン

今回もいたって簡単。

バナナ一本&ホットケーキミックスをまぜまぜし
ベーキングパウダーをちょっぴり加え
コロコロまるめて
表面に卵を少々ぬったら 終了~。
量はまたしても適当(笑)。

今回は バナナの効果でけっこう甘くて
これはこれでおいしかったです♪。

でも 私個人的には
カボチャバージョンの方が好きかな~。

今回も
レシピはこちらを参考にさせていただきました。

http://cookpad.com/recipe/1411935

Comment

はなまりん | URL | 2012.03.12 17:43 | Edit
 今回はバナナバージョン
不思議 今日も新しいコーヒー豆お散歩途中に
購入、このお店は感じのいいご夫妻が経営なさっていて100グラム単位で販売してくださるので、
我が家のコーヒーは毎回新鮮なコーヒーの香りが味わえるんですよ(プチ自慢)昨年末オープンしたらしいのですが 全く存じずなっち君のお散歩コースを変えて 出会えました。 今日もくりちゃんへ
お礼にコーヒーの香り届けますね。
いつ私もと ホットケーキミックスは購入済みですが 面倒が先に立ち 粉のままホットケーキも焼きません ぐーたら主婦です。
くり | URL | 2012.03.12 18:19
挽きたてのコーヒーの香り
ありがとうございます!(^^)。

ご近所に美味しいコーヒーの豆の店があるなんて素敵ですね♪。
やはり コーヒーは豆を挽いてすぐが
本当に香りが良いですものね~。

今回のバナナパンは チョコチップを混ぜるとより美味しい気がします~。
(カロリー上がりますけど(^^;))。

ホットケーキって 簡単なようで
意外と焼く時の火加減とか難しいですよね~。
けっこうジンワリ ゆっくり焼かないといけませんし。

このタイプのパンは
コロコロ丸めてオーブンにポイっと入れてしまえば後は待つだけ~なので
ホットケーキ焼くよりも楽かもしれません(笑)。

あすか | URL | 2012.03.13 06:56
おいしそうにコンガリと焼けましたね!
朝食に最高! バナナ入り ここまで香って着ました。(笑)
くり | URL | 2012.03.13 10:37
実は オーブンで指定の時間焼いただけでは
焦げ目がつかなくて絵的に美味しそうじゃなかったので 
(味は問題なし)
手っ取り早くトースターで少し焼き足しました
(^^;)。

休みの日の朝食にあいそうです(^^)。
ブルーベリージャムとかそえるとよさそう・・・。
(ただしカロリーが・・・(苦笑))
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター