寝不足

いつもだいたい布団に入って眠りにつくまでに1時間はかかるのですが
それくらいなら慣れっこ。

でも最近 2時間~2時間半くらいかかる日が続いていて
ちょっとしんどいです~。

ちょっと生活パターンがずれちゃってるみたい(汗)。

昨日は 30分くらい ipodで動画を見て
1時間くらい チェロを聴いて
45分の落語を聴いた後

やっとなんとか眠れました。

せめてチェロを聴いてる途中辺りで 寝ちゃいたいものです・・・(苦笑)。

しかし・・・落語聴いてると途中でけっこうウトウトしてるのに
なぜか よく サゲ(オチ)の直前で ふ・・・と目が覚めるのはなんなんでしょうね・・・(^^;)
拍手で目が覚めるとかではなくて 特に声をはるわけでもないのに
直前で目が覚めるのが不思議です・・・。

・・・。

今日は 本当にどうでもいい
ひとりごとだな・・・(汗)。

というわけで今日の写真は・・・

散歩中にふと目にとまったなんということはない
足元の風景。

葉っぱ

(3月7日 撮影)



Comment

あすか | URL | 2012.03.10 07:43
私は結構早く意識不明になりますよ (笑)
歳をとると早寝早起きになるといわれます。確かにそうかも・・・
先日のTVで年寄は遅寝遅起きの「だらしない生活」が一番良いと言ってましたが。
若い人のほうが結構遅寝遅起きですよね (笑)
とほ娘 | URL | 2012.03.10 08:17
なかなか眠りにつけなくて、、の、寝不足はつらいですね。
精神的にも、体力的にも、、。
私もすぐに意識を失ってしまうので、、アドバイスもできなくて、すみません。

落語のおちの直前での目覚め、眠っているようで、
頭は無意識のうちに聴いていて、目覚めてしまうかもしれませんね。
人間の身体、意識って、神秘的ですもの。
country walker | URL | 2012.03.10 11:30
以前、寝つきについてのブログを書かれたことがありましたね(間違っていたならごめんなさい)体質で仕方がないのかもしれませんね。
私は、直ぐ寝てしまう方ですが、夜中に眼を覚まし、それからなかなか寝られないことも稀にあります。その時にはあの「羊が一匹・・・」です、それでも駄目な時には仏様の顔を思い浮かべて南無阿弥陀仏を繰り返します。
家内は1ヶ月に1度ぐらい12時を過ぎても寝られない時があり、そのときだけ医師から貰った睡眠薬を半錠服用しています。
くり | URL | 2012.03.10 11:31
あすかさま

いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになってます~。

1時に布団に入る
3時ごろまで寝られない。
6時に起きる。
(弁当作ったりイロイロ)
ダンナを送り出して 朝の家事して
10時ぐらいから2時間くらい寝る。

・・・みたいな生活になっとります・・・(^^;)。

ダンナが最近夜の12時ごろに帰ってきたりするので
そこから 消化のよいうどんとか作って 片付けて・・・
みたいな深夜営業(苦笑)が必要なので
リズムが狂ってのかも~。

なんとか もどしていかないと・・・ですね~。

とほ娘さま

いえいえ!すみません なんてとんでもないです~。
コメントありがとうございます。

朝 仮眠をするから夜寝られないんでしょうけど
夜2~3時間くらいしか寝られないので
朝ちょっと寝ないととてもダンナが帰ってくる深夜までもたないし・・・
なかなか難しいです(^^;)。

落語・・・なるほど~~!
うとうとしているようで無意識に聴いていて
睡眠学習状態になってるのかもしれませんね(^^;)。

やっぱり夜によく寝るには
昼間にしっかり活動するのが1番なのでしょうね~。
くり | URL | 2012.03.10 11:41
country walkerさま

いつも コメントありがとうございます!。

はい!
前も 寝付けない~って書いたな~~~・・・
って自分でも思いながら書いておりました~(^^;)。

子供の頃から寝付けない体質なので
仕方ないっぽいです~。

最近 仕事が忙しくてダンナが深夜の12時半ごろに帰ってくることが続いて
そのあたりから いつもに増してリズムが崩れた気がします(汗)。

なるべく昼間に体を動かすようにして
なんとか1時間くらいで寝られるようになりたいです(^^;)。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター