小さいカボチャパン

基本的に料理はけっこう好きなのですが
パン、お菓子は ほっとんど作ったことがありません。
材料を キッチリ カッチリ 量るのが苦手なことと
(細かいことが苦手・・・(汗))
お砂糖やバターをガンガン使ってると罪悪感がわいてくるのが原因・・・(^^;)。

でも 今日 久~~~しぶりにふと
何かパン的なものが作ってみたくなって
かぼちゃのプチパンを焼いてみました。

かぼちゃぱん

材料、ホットケーキミックスとカボチャ & ほんの少しの砂糖と牛乳 のみ。
分量も 目分量・・・。

これで けっこうおいしくできました~(^^)。

とてもシンプルな味なので
クリームチーズを間にはさんでやると
美味しいのではないかと~~~。

今度 クリームチーズ入りで 
やってみようと思います。

(今度・・・がいつかは 不明)


ちなみにレシピはコチラを参考にさせてもらいました。

http://cookpad.com/recipe/1479564

Comment

はなまりん | URL | 2012.03.01 20:48
 なっちくんとお散歩中に 新しくできたコーヒー豆屋さんで、豆をひいてもらいました 今からコーヒーを点てます
グッドタイミング いただきます

お礼にコーヒーの香りが届きますように・・・
なきうさこ | URL | 2012.03.01 23:03
カボチャパン、美味しそうですね。
カボチャ好きなので、早速いただきます♪

ホットケーキミックスも役立ちますよね。
一時期、ホットケーキミックスレシピにハマりましたが、
ベースの味ができているので、
何を入れても安心感がありますよね。
くり | URL | 2012.03.02 07:52
はなまりんさま

ひき立てのコーヒーの香りって最高ですよね♪
香りのお届け ありがとうございます(^^)。

なっちくんは もうすっかりイイコになって
立派にお散歩の相棒を務めてくれているのですね~(^^)。
はなまりんさんのブログでまたなっちくんの姿が拝見できるのを
楽しみにしていま~す!。


なきうさこさま

わたしもかぼちゃ 好きなんです♪

この後 クリームチーズじゃなくて普通のベビーチーズをはさんで
トースターで軽く焼いて食べたら 
おいしかったです♪

ホットケーキミックス
ちょっと独特の香りがあるので
頻繁にやると飽きそうですが
お菓子類はめったに作らないので大丈夫です(笑)。

パン、お菓子類って
オーブンに入れて
後は焼き上がりを待つのみ!
っていう時が 楽しいですね~♪。
あすか | URL | 2012.03.02 07:53
同じように出来ていますね!
自家製は正確で無くて良いのです。それが自家製の味だと思います。
でも毎回の料理、 美味しそうに出来ますね!素晴らしい!

我が家のカミサン 良く見習え!(笑)
country walker | URL | 2012.03.02 14:31
レシピを見ても自分には分かりませんが、拝見したところ見事な出来栄え! 
見るからに美味しそうです。
鮮やかなものですね「くり」さん!
パチパチ。
くり | URL | 2012.03.02 15:37
あすかさま

適当に作っちゃうと
美味しく出来た時に
次も同じように出来るかどうか疑問なのが
ちょっと困ります(笑)。

褒めていただいて恐縮です~~~
が 記事にしてないだけで
「これはナイな~~~」って料理も
時々出来ちゃうし
かなり献立がマンネリ化してますです(^^;)。

country walkerさま

ありがとうございます~。
ビギナーズラックか
今回はけっこう上手くできました~。
適当に作ったので 次もちゃんと出来るか疑問です(^^;)。
今回はダンナにも好評でしたので
また、チーズ入りで作ってみようと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター