見られては困るもの

モノゴコロついたころから
誰かに読んでもらうことを前提にしていない
自分の思うがままの
文章を書くことが好きでした。

思い悩んでいっぱいいっぱいになってる時など
ただただ素直な気持ちをノートに吐き出すと
気持ちが少し落ち着くんです。 

今でも ときど~~き 日常生活のもやもやなどを
ノートにつづったりしているのですが。
ふと 
万が一 自分が急死した場合
これらの文章は人目にさらされてしまうのだろうか・・・
と心配になることがあります(^^;)。

いやあ・・・ホントに・・・
読まれると困ります~~~(大汗)。

・・・まあ その時はこの世にいないのだから
困るも何もないのでしょうけども・・・。

いや、やっぱり困る~~(苦笑)。

どうでもいいグチなんかは
書いてスッキリしたら捨てるようにしようかなあ・・・(^^;)。

個人的な日記を書いてる人などは
同じナヤミを持っているのだろうか・・・
と ちょっと気になるのでした。

というわけで
 
きょうの写真は・・・
久しぶりの(?)夕陽写真。

ずいぶん前に撮ったものです。
(去年の11月ごろ)

IMG_7998_20120229081255.jpg

Comment

海の子 | URL | 2012.02.29 17:47
>読まれると困ります~~~
そうでなくても 
日記を書くと、つい『いい子ちゃん』になるのが常で
結局、自叙伝?なんかは無理な海の子ですが
なぜか ブログ何ぞを書き綴っています
はてさて、いいのでしょうか?  アハハ、
くり | URL | 2012.02.29 20:39
海の子さま

日記・・・

わたしも
若い頃はもっともっと思いつくままに書いてましたが
最近はか~~な~~り~~セーブして書いちゃいます。
無意識に。

それでも 読まれると困る程度には 正直に書いてます~(^^;)。

あすか | URL | 2012.03.01 08:34
私ももう結構な年になりましたので同じ思いをする時があります。
突然死んだら遺品整理で何これ!何て物が出てきた場合の事等を
ふと考える事がありますよ。 (笑)
country walker | URL | 2012.03.01 12:40
自分も以前日記を書いていた時がありました。
自分もやはりこれを他人に見られると嫌だな・・・と全て焼却してしまいました。
人間誰でも、気持ちを正直に書いてみたくなる時があり、見られると嫌だと思うものですね。
誰でも同じなんですね。
くり | URL | 2012.03.01 15:47
あすかさま

やっぱり 「なにこれ!」っていうのが見つかったらどうしよう・・・
とか あすかさんも思われることがあるのですね(笑)。

何歳であろうとも突然死の可能性はあるわけで・・・
読んで笑われるようなものならともかく
(いや それも恥ずかしいですけども・・・)
少なくとも 読んだ人が嫌な気持ちになるようなものは
やはり残しておきたくないですね~~(汗)。

country walkerさま

自分の中の 人には言えない気持ち・・・
もやもやしたマイナスな気持ち・・・
書いて吐き出すことで楽になれるときってありますよね~。
でも そういうのって読まれたくないですよね~~~。

country walkerさんは 燃やしてしまわれましたか~~。

わたしも こんなに気になるくらいなら 処分してしまおうかな~~
っと思ってみたりもするのですが・・・残しておきたい部分もあったりして
なかなか踏ん切りがつかず・・・(^^;)。

けっこうメモ好きなので いろんなノートにいろんなこと書いていて
何が何やらわからなくなっている様な気も・・・(汗)。

いっそのこと マイナスのことしか書かないノートを決めてしまうと
書くだけ書いてすっきりしたら まとめて処分してしまえるので
いいかもしれないな~・・・と今思いました・・・(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター