昨夜のご飯

相変わらずどんよりとしたお天気が続いております。

まあでも 年末からずっと乾燥しきった日々が続いてましたので
これはこれで よしとしよう・・・。

しばらく青空を見てないと
テンション上がりませんけども(^^;)。

今日は 久しぶりに昨日の夕食を載せてみま~す。

鮭

うわああああ・・・・


色が地味・・・(苦笑)。


ちなみに鮭の上にど~~んとそえてあるのは
最近TVでやってるのを見てレパートリーに加わった我が家の新顔。

えのきを明太子であえたものです。

少量のマヨネーズでえのきをいため
酒を少々加え えのきに火が通ったら
明太子を加えて混ぜる。

TVでは醤油とレモン汁で味付けるようになってましたが
ダンナがすっぱいのは得意ではないのと
レモンを用意するのがめんどくさかったので(笑)
醤油とポン酢で味付けしました。

美味しかったです♪。

すっぱいのがOKであれば
レモンを加えるとより美味しくなりそうです。

(ちなみに ダンナはお肉がメインの別メニュー・・・)

Comment

country walker | URL | 2012.02.16 09:11
ご主人と好みが若干違うようで、メニュー作りが大変ですね。
えのきを明太子であえたもの・・・美味しそうだなぁ
家内にも「くり」さんの今日のブログを紹介します。
くり | URL | 2012.02.16 20:50
country walkerさま

ダンナとは 食の好みが
か~~な~~り~~~違ってます(苦笑)。
ダンナの帰りがいつも遅いため夕食は別々なので
いつの間にかメニューも別々になってしまいました(^^;)。
作るのはちょっと大変です・・・。

えのき マヨを使わなければ
あっさりした仕上がりになるかと思います。

お好みにアレンジしてお試しくださいませ~~(^^)。
あすか | URL | 2012.02.17 07:29
美味しそうじゃないですか!
つまみ食いさせていただきます。

今日の東京は晴れの予想でしたので
ベッドのシーツカバーを外し洗濯機へ・・・
でもまだ太陽が昇りません。(-"-)
くり | URL | 2012.02.17 09:11
あすかさま

炊きたてのごはんもつけますので
よろしかったらお召し上がりくださいませ~(笑)。

こちらは
今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれてます。
たまった洗濯物をやっつけました(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター