にゃんこ

気がつけばこのブログ
いまだ 「ひとりごと」と「日記」のみで
まったくウォーキングネタがないではないですか・・・。

まあ、こんなことになるような予感はありましたが・・・。

なんかスミマセン(^^;)。


さて、土曜日からイマヒトツ体調が良くなかったのですが
昨日(火曜日)あたりから 回復してまいりました(^^)。

久しぶりに 買い物がてらお散歩してきたのですが・・・
昨日は特にネタがなく(苦笑)

以前海を見に行ったときの
アップし損ねてた記事を載せちゃいます。



海の見える神社には
ネコがたくさんいるのですが

先日お散歩に出かけたとき
そこでまだおこちゃまのニャンコに遭遇。



IMG_8026.jpg

にゃんこたち「あ!」
わたし「あ!」



お互い目があって固まる(笑)。



まだあまり人に慣れていないようで
このあと2匹とも ぴゅ~~~と逃げていってしまいました。


でも・・・




IMG_8028.jpg


にゃんこ 安全なところから じ~~~~~~っと
興味シンシンの瞳でコチラを観察。

好奇心旺盛な子猫らしくてかわいいかったです~~~(^^)。

Comment

あすか | URL | 2011.11.09 08:16
ブログはこれで良いですよ
つぶやき・・・思いつくまま書けば良いです。
私もネタ切れにしょっちゅうですよ (^_^;)
あちらでアップしましたね 良かった!
こんどはこちらの・・・大いにPRしましょう
ぶたころ | URL | 2011.11.09 08:22
町で可愛がられているニャンコの風景はどこかしら温かいですね。

なんだかいじけている汚れたニャンコを見ると辛いです。
顔見知りになると会えないと心配になりますし。

生まれてくるのは自分の責任ではないので、せっかくの命、全うさせてあげたいですね。

独り言日記、楽しくて良いですよ!
いろんな世界と出会えて。
(≧▽≦)/
はなまりん | URL | 2011.11.09 08:47 | Edit
くりちゃんに 報告しなくっちゃと一番に思ったよ~
そしたら 心温まる猫じゃない ちょっと心が落ち着いた

朝からご近所さんから電話 寝ぼけ眼で受話器を取ると、
なっちくん 脱走してますよ! もう目がテン・・・・・
庭につながれているはずが・・・ なんと早朝出勤6:30の夫を
追っかけて行ったようなんです。リードを付けたまま
どうやってリードを楔からくぐりぬかしたかは不明のまま・・・
しかし真っ黒のやんちゃ犬 子犬なのにデカいず~タイ 仲良くしているご近所さん 平謝りに謝ってきました(悲 笑い)
母を訪ねて三千里じゃないのよ 父を追いかけ脱走・・もうこまったもんだ くりちゃん今度なっち君に おせっきょしてね。
daruma | URL | 2011.11.09 09:17
私もブロック塀の脇を歩いていて
塀からニャンコが覗いたときに同じ顔の位置
でしたので、双方で「あっ」という感じでした
ノラちゃん達、この冬を無事に過ごしてほしいですね

ここはくりちゃんのお部屋ですから、ご自分が気持ちよく
リラックスしていられるのが一番だと思います


daruma | URL | 2011.11.09 09:20
はなまりんさん、なっちが元気過ぎて微笑ましいです
将来大物になりますよ、きっと。
大人になった時に懐かしいと思えるかも、ですね。
くり | URL | 2011.11.09 09:23
皆様コメントありがとうございます!

>あすかさま

これでいいですかね~(^^;)。
ありがとうございます。

読んでくださるかたがみなさん
ウォーキングつながりでお友達になっていただいた方々なので
なるべくウォーキングネタを中心にあげていきたいと思ってはいるのですが・・・なかなかわたしには難しいようです~(^^;)。
もともとは 完全にインドア派なもので・・・(汗)。

なにもしなくても あちらに更新記録が反映されたみたいで・・・
よかったです(^^)。


>ぶたころさま

この神社のまわりには耳をカットされて
(避妊 去勢の印)
エサももらって けっこう幸せそうなニャンコが4~5匹いますが・・・
あらたな子猫も結構見るので
だれかが便乗して捨てに来ているのかなあ・・・
と悲しい気持ちにもなりますね~。
せっかく これ以上増えないように
管理されているのに。

不幸なワン ニャン が
少しでも減ってくれるといいですよね・・・。

ブログ、やっぱりこんな感じになっちゃいました(^^;)。
なにはともあれ、とにかく 続けていくことを目標にしておりま~す。
ここに記事をアップしなければ・・・
と思うと ウォーキングの励みにもなります~。


>はなまりんさん

ええええ!!
なっちくん 脱走しちゃったんですか~!
交通事故などにあわなくて よかったです(汗)。
迷子になっちゃうケースもありますし・・・
連絡をくれたご近所さんに感謝ですね~。

しっかし ワンコは時々 本当に
「一体 ど~~やって!?」
ってことをやらかしてくれちゃいますよね(大汗)。

チコも一度 脱走したことがあって
絶対1人では帰ってこれないタイプなので(苦笑)
メチャクチャ心配して探しまわったことがあります。

幸い 近所の空き地で
「あれ、ここどこ。」
って感じで ボ~~~~~~と突っ立ってるところを発見。

ご近所のワンコに 脱走したっきり帰ってこれなくて
結局行方不明になったままのコもいて・・・

なっちくんには悪気がなくても
ご近所さんに迷惑をかけても困りますし・・・

とにかく 脱走はコワイですね(汗)

朝からお疲れ様でした~(^^;)




くり | URL | 2011.11.09 09:32
>darumaさま

ニャンコとばったり会うと
本当にお互い
「あ!」
って感じになりますよね(笑)。

この神社のコたちは
しっかりご飯をもらっているので
まだ幸せな方かもしれませんが・・・
だいたい どこの公園でも
「ネコにエサをやらないで」
の看板があって・・・
かわいそうになりますね・・・。

なんとか 元気に冬を過ごしてほしいですよね。

ブログ・・・
お仲間に読んでいただいてこそのブログなので
なるべく 独りよがりになり過ぎないように・・・
とは思ってるのですが・・・(^^;)

あまり愚痴 愚痴 な日記になり過ぎないようにだけは
気をつけます(苦笑)。
海の子 | URL | 2011.11.09 09:42
ここ 『ウォーキング』のサイトでしたっけ。 アハハ、
って、隅々よく見てみると
可愛いお宅ですね
我が家も すこし、手入れしなくては。です

(出会い頭?でつくってしまって 大反省です)
くり | URL | 2011.11.09 11:56
>海の子様

このサイトを見てくださる方は
皆さん「ウォーキング」つながりの方々なので
なるべ~~~く 
今までどおりウォーキングネタを中心にした内容にしようかな~~~・・・
と一応思っていたのですが・・・
やっぱりというか なんというか
その他の話題がほとんどで・・・(^^;)

このお家
内装(テンプレート)は そのまんま 借りました~。
新しくいじったのは カウンターをつけたことぐらいです。

他にも使ってみたいテンプレートが山のようにあるんです。
ショッチュウ お家の模様替えしてそうです(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター