今週はがんばります

今週は ダイエット強化週間です。

なぜなら、次の土曜日に
焼肉を食べに行くことが決まったからです(笑)。

って・・・笑ってる場合ではなくて
本当に今 体重が過去最高記録に並んでいる状態なので
このまま 焼肉をガッツリ食べると
大変なことになる予感(汗)。

といっても極端なダイエットをしているわけではなくて

対策としては

①白米の量を減らす
②そのかわり 野菜の量を増やす
③間食は 少~~~しだけにする
④なるべく体を動かすよう 意識する

くらい。

ちょっと年末年始から引き続き
調子にのって食べ過ぎてました 最近(^^;)。

少しは効果があるといいなあ・・・

というわけで
今日もテクテク歩いてきたのでした。

写真は お散歩コース途中の人工池。



水鳥たち

 
最近 この池に水鳥たちがやけにたくさん集まってます。

写真の鳥たちはホンの一部でして
ざっと確認したところ

白鷺 約30羽
鴨  約60羽
アオサギ 3羽
よくわからない鳥 10羽ほど?

ってなくらい いました。

ここに越してきて3年目になりますが
こんなにたくさん集まっているのは初めて見ました~~。

(気付いてなかっただけかな)


鳥たちも 今の時期は寒そうですね。

Comment

baby | URL | 2012.02.07 19:14
ダイエットが”習慣”になるといいね(^^ゞ

鳥さんの数、いっぱい数えたね~(@_@)
羊さんみたいに眠くならなかった?(笑)
country walker | URL | 2012.02.07 19:31
白鷺・アオサギの動作が右の一羽を除いて皆一様に・・・
面白いショットですね~
同じ方向を向いて肩(?)をすぼめて。。。
浮世絵の、街道を蓑を着て雨の中を歩く旅人の様にも見えました。
鴨ちゃんだけは反対を向いて、本当に面白い好いショットですね。
「くり」さんの面目躍如です。
akiko21 | URL | 2012.02.07 21:25
country walker のコメントも合わせて読みながら
写真を拝見すると、本当に面白いですね。

くりさん、よく鳥のカウントをしましたね。

私も1月中に体重が増えてしまったので
これから少し気持ちを入れ替えなければと思っているところです。
とほ娘 | URL | 2012.02.07 22:01
無理なダイエットはリバウンドの元なので、
ゆるゆる・・・と、無理なく、、
気づいたら減っていた・・・というのが理想的ですね。

焼肉!いいなぁ、、もう何年も焼肉を食べに行ってないです。

鷺の様子、country walkerさんの解説に
私も、なるほど、なるほど、、です。
くり | URL | 2012.02.07 22:27
babyさま

おっとっ 変換が「習慣」になってましたね(^^;)。
なおしておきました~~(^^ゞ。

ホント 無理なく 「習慣」になってくれると
いいのですけどね~~(笑)。

鳥たち あんまりたくさんいたので
数えてみたくなっちゃいました~。
寒いので 眠くはならなかったです(笑)
くり | URL | 2012.02.07 22:34
country walkerさま

ありがとうございます~~~。
たくさんの白鷺たちをみて
一番に 先日のcountry walkerさんの書かれたブログを
思い出しました~~。
こっちでこんなに沢山の白鷺を見たのは初めてです。

みんなそろいも揃って 
同じ方向見て寒そう~~~に立ってるんで
面白いな~~っと思ってカメラを向けたのですが
けっこう距離があるので お散歩の相棒のIXYくんでは
鮮明に写らなくて残念でした~~。

一眼の200mmレンズだったら
もっといろいろ面白い絵が撮れたかも~~~と思うと
少々残念です~~~(^^;)。

浮世絵の旅人!
確かにそんな風にも見えてきますね~。
くり | URL | 2012.02.07 22:39
akiko21さま

わたしも country walkerさんのコメントを拝見したら
鳥たちが「浮世絵の旅人」に見えてきました(^^)。

あんまり 沢山いてめずらしかったので
思わず数えてみました。
あ、でも すっご~~~い適当に数えてます(笑)。

体重!
本当にじわじわ増えていく一方で
ここらで戻さないとこのままでは大変なことになりそう・・・
と、やっと気持ちを入れ替えたところです・・・(^^;)



くり | URL | 2012.02.07 22:44
とほ娘さま

とりあえず 焼肉までには
正月太ったぶんを解消しておきたいです・・・(^^;)
(1kgほど)
そのあとは ゆるゆるやっていきたいと思います~~。

焼肉は 旦那の大好物なんです(笑)。

kiyo | URL | 2012.02.07 23:08 | Edit
みんなこんなに猫背でしたっけ。
寒いのかなぁ。。
くり | URL | 2012.02.08 07:54
kiyoさま

猫背・・・どうでしたかね~(^^;)。
この日は風がけっこう強かったので
風の影響をなるべく受けないように
縮こまっているんでしょうかねえ。
あすか | URL | 2012.02.08 09:47
最近TANITAダイエッt本が売れてますね!
TVでもTANITA食堂での実演をしてました。

わたしは夜 食事後直ぐ歯を磨いてしまいます。
夜 何か食べたいと思っても 「もう歯を磨いたのだから」と 
気持ちを抑えられますよ(意思の問題ですが)
夜食が一番太る原因だそうです。
でもあまり痩せても見栄えが悪くなりますね (笑)
くり | URL | 2012.02.08 13:47
あすかさま

TANITA式ダイエット 評判になってますよね~~。
でも 作るのはなかなか大変そう・・・(^^;)。
でも 料理法とか参考に出来るところは
取り入れていけばいいかもしれませんね~~。

夜9時以降は食べない、というのは実行できてますが
食後にちょっと甘いものをつまむのがやめられません~(汗)。
食後のコーヒーとともに ついつい・・・。
完全にやめるのは難しいので
なるべく最小限にしようと思ってます(^^;)。

ちなみに私の場合
見栄えが悪くなるほどに痩せることは
まず不可能かと思われます(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター