今日のお散歩

わたくし もともと ものす~~~ごくインドアタイプなので
家を出るにはちょっとした気合と なんらかの目的が必要。

ただ 散歩に出かける・・・というのだと
ついつい いつまでもグズグズしていまいがち・・・。
 
以前は 散歩のついでに ちょっと遠いスーパーまで出かけてましたが
最近は買い物は近くのスーパーで大体すましちゃってます(荷物が重いので(汗))。

図書館を経由してお散歩するのが最近のお気に入りのパターンですが
今日は第3火曜日なので 図書館はお休み。
(やっと覚えた)

さてさて・・・と考えて
仕方なく(?)あまり冊数が多くない古本屋さんを経由して
その後 朝スーパーに行った時に買い忘れた玉ねぎを購入して帰るコースに決定。

古本屋では 今ちょっぴり英語の勉強を再開していて
買おうかどうしようか悩んでいる文法書があるので
それがあれば買おうかな~~という目的が一応あったのですが・・・

英語の文法書とは全く関係ない 前々からなんとなく気になっていた本が
105円で売られてるのを発見して
思わず購入。

当初の目的とは違ったし
(文法書はなかった)
少々くたびれてましたが
定価1300円ほどのものが105円で買えたので
満足 満足♪

そのあと 近所をぐるりと遠回りして
玉ねぎ購入して帰宅。

そんなこんなで 今日は ご近所2.5kmほどのお散歩だったのでした。

今日の夕陽をパチリ。

IMG_8844.jpg


Comment

baby | URL | 2012.01.17 19:26
目的とは違ってもお散歩できたね(^^ゞ
相変わらず夕陽が綺麗!
海の子 | URL | 2012.01.17 19:55
気になってみたり
>定価1300円ほどのものが105円で買えた
なんだろ。
とほ娘 | URL | 2012.01.17 20:27
ノープランのとき、私も家から外に出るのに、結構気合が必要だったりします。
特に寒かったりすると・・・。

古本屋さんで、よい買い物ができてよかったですね。

akiko21 | URL | 2012.01.17 22:39
予定がないときは、スーパーにお買い物の予定を入れます。
ポイントを貯めているので、それを目的にしています。

くりさんの夕焼けはいつみても素敵です。
くり | URL | 2012.01.18 07:26
ありがとうございます。

日々 なんとか理由つけて
歩くようにしてます~~(^^ゞ)。

ちょっと久しぶりに夕陽撮ってみました(^^)
くり | URL | 2012.01.18 07:32
わたしが買ったのは 
山田ズーニー という人が書いた
「おとなの小論文教室」
という本です。

以前から糸井重里さんのサイト
「ほぼ日刊イトイ新聞」
をよく読んでるんですけど
そのサイトの中のワンコーナーとして
小論文についてのコーナーがありまして
それがけっこう好きだったので。

ここで出会ったのもなにかの縁・・・
と思って購入しました~(^^)。

くり | URL | 2012.01.18 07:35
とほ娘さんでも気合が必要ですか~。
ちょっと安心しました(笑)。

定価でも欲しいかも~~~・・・
と思っていたものが 105円で買えたので
ラッキーでした(^^)。
くり | URL | 2012.01.18 07:37
ありがとうございます~。
久しぶりに 夕陽をパチリとしてみました(^^)。

わたしも以前はちょっと遠目のスーパーに
買い物に出かけてたのですが
(業務用の安いスーパー)
荷物の重さが辛くて
最近はついつい買い物は近所のスーパーで済ましちゃいます・・・(^^;)
海の子 | URL | 2012.01.18 13:39
私、
図書館で見つけた物を
自分の手元に置きたい物を
あるいは、ブックオフなんかで
大事したい・大切に読みたい本は
気合いを入れ?
著者に敬意を払い『定価』で

本はいいですよね
あの内容のことを考えると
他力本願?お手軽・安価に
体験出来て。
くり | URL | 2012.01.18 14:22
>著者に敬意を払い『定価』で

わかります~~。

わたしも本によって 「古本屋でもいいな」というのと
「これはちゃんと新品がいいな」っというものがあります~~。
なんとなく・・・ですが。

今回手に入れたものは 迷った末
「とりあえず今は買わない」
と判断したものでしたが
(専業主婦になって すご~~く財布のヒモがかたくなりました(苦笑))
古本屋で見つけたとき
ここで105円で出会ったのは何かの縁だろ~~
と思って お家に来てもらうことにしたのでした。

本っていいですよね(^^)。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター