近況

9月ですね~~。

私の住む関西方面は、
予報通りの暑~~~~い夏でしたが
数日前から朝晩は秋の気配を感じるようになりました。

昼間の室温も、ようやくエアコンなしでも
31度をこえなくなってきたので
1人の時はエアコンなしで過ごせております。
(ダンナがいるときは、エアコン必須(笑))

8月のラストの日曜日、26日に
近場の水族館のナイト営業に行ってきました。

ちょっとしたライトアップがしてあって
プロジェクションマッピングを取り入れたイルカショーが目玉。

ものすごい人でしたが
夜の水族館ってなんだか普段より3割増しぐらい
楽しい気がします(笑)



水槽

(発光する水苔・・・か、海藻・・・(^^;))

Comment

あすか | URL | 2017.09.02 19:24
水族館は大人も楽しめる場所ですね。
私も好きな場所です。
最近はクラゲが人気になっていますね。
江の島水族館もプロジェクションマッピングを始めたそうです。
「光苔」は見たことがありますが水中にもあるのですね。
くり | URL | 2017.09.02 19:49
>あすかさま

コメントありがとうございます(^^)

水族館、いいですよね。
暑い夏は、なおさらです(^^)
クラゲも幻想的で癒されますよね。

須磨の水族園では
プロジェクションマッピングを使ったイルカショーは
一時間待ちでした(汗)
(並んでないと、会場がいっぱいで締め切られる)

あ、すみません、
写真は、「光るコケ」ではなくて
「光る海藻」だったかもしれません(^^;;)
検索してみたら、どうもそっちに近いような・・・。
noppon38 | URL | 2017.09.15 23:11
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
秋の気配もちらほらですが、
まだまだ夏も元気がありすぎ…
いつも滝汗です(笑)
水族館いいですね。
特に夜は神秘的です。
またいきたいなあ~
くり | URL | 2017.09.16 08:37
>noppon38 さま

お久しぶりです(^^)
お元気ですか?

こちらは、ここ数日で、急に秋の気配が深まりました。
一日の寒暖の差が激しくなってきたので
体がついていかない感じです(^^;)

夏は、屋内で過ごせる水族館が
何よりですね♪

せっかくの連休ですが、
がっつり台風が来てますね・・・(汗)
おとなしく家で過ごそうと思ってます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター