三重県 旅行

7月18日、19日に、一泊二日で三重に行ってきました。

初日は鳥羽水族館。
2日目は、伊勢神宮参拝。

そうとう暑いだろうな~~とおびえていましたが
この2日間は思ったほどではなくて助かりました。

鳥羽水族館には、日本でここにしかいないという
ジュゴンがいます。

セレナちゃん

好物のアマモを食べてるセレナちゃん。
生後6か月の時に鳥羽水族館にやってきて
今年で30年目だそうで。

ジュゴンは、世界でも5頭しか飼育されていないんですって!。

寿命は、50~70年くらいといわれているようなので
セレナちゃんには、まだまだ長生きしてもらいたいですね。

動きがゆ~~~ったりしていて
小さな目がとてもかわいくて
癒されました。






Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター