6月

今日から、6月ですね~。

朝晩と昼間の気温差が激しくて
対応するのが大変な今日この頃です。

最近、足の具合は、痛みがあまりない状態で安定しております(^^)。

ここで調子にのって動きすぎるとまたあっけなくイタタタタ・・・・となるので
気を付けなくては・・・(汗)。

ちょっと歩くだけでも常に痛みがあるときは
「歩いても痛くない」というだけで
なんて素晴らしいんだ!!と感激していましたが
その状態に慣れると
「もっと、思いっきり動けたらいいのに・・・」と不満が出てくるのだから
困ったもんです(苦笑)。

ま、上手につきあっていくしかありませんね~。


わんこ


通りすがりのお散歩中のわんこ。

肉球がたまりません(笑)

Comment

あすか | URL | 2017.06.03 06:31
もう5年以上になりましたが、私は突然右膝に激痛が走り、一歩も歩けなくなったことがありました。俗に言う加齢による「脊柱管狭窄症」と云うやつです。
今は痛みはまったくないと言えばウソになりますが、新薬のお陰で手術もせず歩くことが出来るようになりました。
人間の「歩く」という何気ない行動が阻止されて初めて健康の有難みを感じました。
今は、シップ薬とクスリは離せませんが一生の友として付き合って行くつもりです。
くり | URL | 2017.06.03 13:26
>あすかさま

ありがとうございます。

わたしは先天性の臼蓋形成不全で子供のころ一度手術をしてますが、あまり効果はなかったようで(汗)、
若いころはほとんど問題なかったんですけど数年前から痛みが強くなってきました~~。
完治は望めないものなので、上手に付き合っていくしかありません(^^;)。

あすかさんは、今も痛みをコントロールしながら
コツコツと歩かれているのですね。

私の義母も同じ脊柱管狭窄症で、辛そうです。

「この痛みさえなければ・・・」と思う時もありますが、わたしもあすかさんを見習って、なるべく前向きに付き合っていけるようにしたいものです(^^)。

最近、股関節に良いという軽い体操を先日TVで見たので毎日やっております(^^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター