京都鉄道博物館

先日、3月31日、

旦那が久しぶりに平日の休みをとったので
休日は人でいっぱいであろうと思われる
京都鉄道博物館に行って参りました。
(日帰りで)

この日は、けっこうな雨でした。

今回は目的地が基本屋内なので平気だと思ってたんですが
SLがちょっと動かされるのを見学するのは
屋外で、けっこうな雨に降られながらだったので
写真を撮るのも一苦労でした(^^;)



SL.jpg


生で聞く汽笛の音は、最高でした!。


しっかし、
ものすご~~~~~く
寒かった~~~!。

(この日の服選び間違えました・・・・(苦笑))

Comment

あすか | URL | 2017.04.02 06:57
久しぶりにご主人とのお出かけ楽しそうです。
国鉄が電化される前はほとんどが蒸気機関車でした。今はレトロなイメージになりましたね。
| URL | 2017.04.02 22:14
>あすかさま

ありがとうございます(^^)

久しぶりの遠出で楽しかったです~。

わたしは、機関車というと、
アニメの「銀河鉄度999」の印象が強いです(笑)

SLは実際走っているところを見たこともなくて
一度は乗ってみたいな~~と思ってます。

今回、ほんの少しの距離をゆっくりとしたスピードではありましたが、動くSLを見ることが出来てうれしかったです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター