タブレット

去年の11月に、本当に突然パソコンが壊れて
まったくネット環境のない生活をしばらく送ることになってしまったということは
書きましたが(スマホを持っていないので)

その不便さに懲りたわたしは
前々から興味があったタブレットを年末に購入したのでした。

ホントは、i pad が欲しかったんですけど
予定外のパソコンの買い替えもあったので
家計の都合によりお安めの ASUS製にしました。

wi-fi ですごく快適にネット閲覧は出来ております(^^)。

8インチのwi-fi モデルなので、外で使うことはほとんどありませんが
和歌山旅行に連れて行ってみて
ホテルのwi-fi で、サクサク見ることが出来て感激しました(笑)。

でもなかなか、フリーwi-fi って
気軽に繋がらないですね・・・。

今後、家から持ち出す機会はあんまりなさそうです。

あ、でも、実家で使うのは便利でした!
(正月も持って帰ってみた)

色々あるアプリはほとんど利用することなくて
宝の持ち腐れ状態ですが(笑)。

これで、パソコンがちょとトラブっても
ルーターがいきていたらネット難民にならなくてすみます(^^:)



写真は、内容とは全く関係なく(笑)
白浜で食べた伊勢海老定食♪

ebi.jpg

Comment

あすか | URL | 2017.01.20 19:03
私のノートPCはASUS製です(笑)
「エイスース」とか「アスース」と言うらしいです。
タブレットとかwi-fi なるものにはちょっと理解できません(歳ですねー)
(;^_^A
タブレットはPCと同様に使えるのですかメールとか検索・閲覧とかも・・・

伊勢エビの方が気になりまーす。(笑)
くり | URL | 2017.01.21 11:39
>あすかさま

ASUS製は、お手頃な価格の割に、かなり性能がいい
という評判だったので、選んでみました(^^)。

タブレットは、PCよりはスマホに近いのかもしれません。

私が持ってるのは「ASUS ZenPad 8.0」という機種です。、
OSが多くのスマホと同じandroidなので、
アプリもダウンロードさえすれば、無料でいろいろ使えるようです。わたしはほとんど活用しておりませんが(^^;)。

メールもGメールのアカウントをとって登録すれば
使えます。wi-fi は、旦那がノートパソコンを無線でやるために設定してたので、タブレットで登録さえすれば簡単にネット環境が整いました~。
タブレット、ホントはいろいろなことが出来るはずですが
わたしは、ネットが出来たら、
とりあえずそれで満足しております(笑)。

伊勢海老、美味しかったです(^^)。
食べ物の中で、海老が一番好きです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター