新年早々・・・

年末からちょくちょく右の奥歯に痛みがあったのだけど
親知らずのせいだろう・・・となんとなくやり過ごしていたのですが・・・
年が明けてもなんか痛い。

痛くなったり 治ったり・・・の繰り返し・・・
それが昨日からちょっと顎まで痛くなってきたので
これはどうも親知らずじゃなさそうだ・・・
と観念して
今朝 歯医者に行ってきました。

虫歯というよりは 歯の中の神経が死にかけているそうです(汗)。
これから、炎症が起きるぞ・・・という段階で
この後かなり痛くなるかも・・・
と警告されて ビクビク。

ちょっとあやしかったので
まだそんなに痛くなかったけれど
昼食後に痛み止め飲んじゃいました(^^;)。
(空腹時だと胃痛になるので・・・)

「長くかかりますよ」

って言われちゃいました・・・(しくしく)。

ず~~~~~と前に治療が終わった歯の
かぶせがしてある中で進行していたことなので
歯磨きでは防ぎようもなく・・・(しくしく)

このまま あんまり強烈な歯痛に悩まされることなく
治療が終了することを祈るばかりです~~。

今日の写真は・・・

去年の11月に姫路セントラルパークに行ったときに
お客さんサービスをしてくれていた
動物園で飼育されているワンコ。

11-15.jpg

Comment

海の子 | URL | 2012.01.11 13:27
くりさん おめでとうございます
 いえ、歯痛じゃなくて 新年のご挨拶で
 今年もよろしゅうにお願いします
 私も、年末から治療中です
 歯の丈夫な人が羨ましいですよね
    毎回、恐怖におののく爺ぃより
くり | URL | 2012.01.11 17:38
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そう 海の子さんも
歯の治療されてるって記事にされてましたよね~。

いくつになっても
歯の治療というのは
コワイですよね・・・。
あの なんともいえない、痛み~~。

早く歯医者から解放されたいですね。
akiko21 | URL | 2012.01.11 20:00
歯の痛み、嫌ですよね。
治療の音も苦手です。
悪化しなといいですね。
とほ娘 | URL | 2012.01.11 20:23
私も、ある日、歯の詰め物が取れたので、歯医者に行ったら、詰め物の隙間から密かに虫歯が進行していて、大きな穴ができていたことがあります。
私の場合、痛みを感じにくいので、気づくとひどいことになっていること多々ありです。

そして、、詰め物は永久ではないですから、、と歯医者に言われました。

詰めたから、、と油断してはいけないかもですね。

どうぞ、お大事に。
baby | URL | 2012.01.11 20:42
babyも経験ある。
被せた中が炎症起こして膿がたまって、歯茎まで腫れちゃった(>_<)
完治するまでだいぶ歯医者通ったなぁ

くりちゃん
お大事にね!
くり | URL | 2012.01.11 20:53
ありがとうございます。

歯医者に通ってる時は
これからはマメに検診に行こう・・・
なんて思うのですが
いざ解放されると
ついつい 足が遠のいてしまいます・・・(^^;)。

くり | URL | 2012.01.11 20:55
ありがとうございます。

「詰め物は永久ではないですから」

と言われても・・・痛みがないのに定期的に外してみるってわけにもいかないでしょうし・・・(汗)
困っちゃいますよねえ・・・。

せめて 半年に1回の定期健診は
ちゃんと行った方がいいのでしょうね~・・・。
くり | URL | 2012.01.11 21:00
ありがとうございます~。

babyさんも同じ経験がおありですか~。
被せた中が炎症って・・・
本当に困っちゃいますね~(><)。

麻酔の注射が 昔から変わらず
イタイ~~~~(涙)。

気長に病院に通うことになりそうです・・・。

Amanatsufox | URL | 2012.01.12 06:07 | Edit
歯の痛みの原因が解ってよかったですね
長めの通院ってキツいかも知れませんが頑張ってください。
かっこいいワンコです 素敵な写真です
くり | URL | 2012.01.12 07:26
ありがとうございます。

歯痛 ずっと親知らずのせいだと思い込んでいたら
違いました(^^;)。
気長に治そうと思います~~。

このワンコ まだ若くて元気いっぱいで
かわいかったです(^^)
country walker | URL | 2012.01.12 09:33
歯科医、一番行きたくないお医者さんですね。でも行かなくてはならず・・・
自分が行く歯医者さんからは毎年「はがき」が来て年に一度定期健診を行っています。
少しでも悪ければ即治療、今年も悪い箇所無し、歯石を取ってもらっただけでした。
「はがき」を受け取ると1年の経過の早さと、悪いところがないようにと祈るような気持ちで出かけます。
この定期健診のお陰で4~5年悪いところがありません。
あすか | URL | 2012.01.12 10:55
歯医者さんってなんであんなに日にちが掛かるのでしょう。

友人に歯医者さんがいますが、教えてはくれませんでした。 (笑)

お大事にしてください。
くり | URL | 2012.01.12 13:59
気が重いですよね・・・歯医者さん・・・。

でもやっぱり定期健診はちゃんと行った方がいいですよね。
ついつい先延ばしにしてしまいます~~~。

今回の治療が終わったら
次からはちゃんと検診に行こうと思います・・・
(^^;)。


くり | URL | 2012.01.12 14:04
ホントに 歯医者さんて長くかかりますよね~~。
なんなんでしょうかね(笑)。

歯医者さんはいつまでたっても気が重いですが
それでも小さい頃の治療に比べたら
少しは診察時の苦痛が減ったような気がしないでもないですが・・・どうかな~。
麻酔注射は相変わらずイッタイですね(><)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター