無事退院

7月2日~7月8日まで
入院しておりましたが
初めの予定通りに順調に回復して
退院しました!(^^)

今回は腹腔鏡手術で
お腹の中はかなり切ってるのに
術後4日目には退院。

術後5日目の今日は

動くとさすがに傷がイタイのと
お腹の中の傷がたま~にチクチクするな~っていうのと
なんか妙に疲れやすいな~

ってくらいで

じっとしている分にはなんの問題もありません。

やっぱり腹腔鏡手術ってすごいなあ。

開腹手術の時は
術後がもっともっと大変だったもの・・・。

というわけで、

3度目の手術も無事に終えることができて
ホッとしています(^^)。

病院の先生や看護師さん方に
とにかく感謝です。

数か月後になって腸閉塞
なんて合併症も
たま~~~~~~にあるみたいなので
しばらくは体調に気を付けながら
過ごしたいと思います。



nakama.jpg


ピンぼけですが、なんとなく鳥たちの並びが
かわいかったので。

Comment

あすか | URL | 2016.07.10 10:10
退院おめでとうございます。
ま、無事退院が出来良かったですね。
医学は日進月歩です。
傷口も小さく大きな手術が出来る時代なのですね。
暫くは無理せず養生してください。
くり | URL | 2016.07.10 10:35
ありがとうございます~。
無事退院出来て、やれやれです(^^)

今回の手術で
20年近くつきあってきた持病とも
とりあえずさよならできそうです。

持病は他にもありますが
一つ減っただけでもヨシとしようと思ってます~(笑)
country walker | URL | 2016.07.11 21:05
大変でしたね~
でも無事退院、経過も良好、好かったですね
生まれてから今まで、幸いなことに手術らしい手術は高校時代の盲腸炎の手術以来無縁となっています。
当時は高校生と若い盛りでも一週間の入院でした。

腹腔鏡手術でも4日目には退院。。。
医学の進歩は素晴しいものですね。
退院後も順調とのこと。
本当に良かったです! 先ずはおめでとうございます。
合併症のこと、考え方、思い様は様々ですが「ポジティブ」に・・・

今までの人生、常にこのスタイルで生きてきましたよ。

くり | URL | 2016.07.12 00:41
>country walkerさま

ありがとうございます!

今回は同じ病院で2回目ということもあって
とても信頼している病院なので
あまり緊張しないで受けることが出来ました。

経過もいたって順調です(^^)。

退院後の体力が落ちたところへの
夏の暑さにやられてますが
まあ、これは仕方ないですね(^^;)

合併症のことは、
手術前に、それはもう、
ありとあらゆるリスクを病院側から説明されるので
ちょっと心配になっちゃいますが(苦笑)

まあ、あまり油断しすぎないでおこう
・・・という程度に。

色んなことに対して
すぐネガティブになるタイプですが
自分の病気には慣れているのか
今のところそこそこポジティブでいられてます(笑)

だふ | URL | 2016.07.12 20:55
大変でしたね、お大事になさってくださいね
くり | URL | 2016.07.13 12:20
>だふさま

ありがとうございます(^^)

しばらく実家でゆっくりさせてもらう
予定です。
(ダンナはまた出張ですし(笑))
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター