先週の土曜日のこと。

朝起きて、水道の蛇口をひねったところ

水が出ない。

????。

ええええ?

念のためあっちこっちの蛇口を試してみるも
どこも出ない!

え~~~~!

外に出て、確認したところ
もう修理の人が来て作業中の様子。

ウチの部屋だけではなくて、マンション全体の問題らしいので
おとなしく待つことに。

結局、断水はその後一時間ほど続いて、なんとか復活。

翌日、おわびの文書がポストに入っていて
今は応急処置で水が出る状態にしていて
明日、午前10時から夕方の5時まで断水して
本格的に修理するそうです。

わあ・・・断水時間長い・・・(汗)。

今回、いきなり予告なしの断水を経験して
水が出ない不自由さをつくづく実感しました・・・。

当たり前に水道から水が出るということは
ホントに有難いことです。



インコ


ダンナがインコちゃんにカメラを向けたところ
レンズに興味を持ったのか、
自分からにゅ~~~と顔を近づけてきて
かわいかったです(^^)


Comment

あすか | URL | 2016.06.22 18:54
普段何気なく過ごす中で、あたりまえのことが突然当たり前でなくなると不便この上ないですね。

ちょっと例が違いますが
私は3年前に腰の狭窄症で突然激痛がでて1歩も歩けなくなったことがありました。「歩く」というあたりまえの行動が当たり前でなくなって改めて歩けることの健康に日々感謝するようになりましたよ。
くり | URL | 2016.06.22 20:23
>あすかさま

ありがとうございます。

突然、予告なしに水が出ないというのは初めての経験でしたので
、本当に不便でした。
今回はたまたま一時間で復活してくれたので助かりました。
「急に水が出なくなったら困るだろうな」
と頭では理解していても、経験しないと不便さは身にしみませんね・・・。

私も、ここ数年は
全く痛みがなく歩ける時はあんまりないですけど、
ちょっとくらい痛くても、そこそこ歩けるだけで
まあいいかなと思うようになりました。
一番痛かった時を思えばマシかな~なんて。

たもに、調子よくて、痛みがないときは
「あ~歩いても痛くないってステキ!」
とご機嫌で歩いてます(笑)

何事も、「当たり前」なんてことは
ないですよね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター