2011年

あと 5日で2011年も終わりですね。


・・・・・・

と、しばし この1年をふり返った記事を書いてみようと思案したのですが・・・
なかなかスラスラと出てきません・・・。


日本の国としては 大変な災害があった年でした。

個人的には 
今年は 今住んでいる土地に越してきて2年目の年。
一年目よりは 少しずつ 
落ち着いた気持ちで生活出来る日が増えた気がします。

あくまで個人的には
・・・たぶん、けっこう平和だったのだろうな。

本当に ありがたいことだと思っています。



DSC_0173.jpg



(書いてから時間をおいて読み返してみたら
なんだかしっくりこなかったので少々文章いじりました(PM19:28))



Comment

ぶたころ | URL | 2011.12.27 19:00
色々ありましたね。

国、世界は激動の一年でしたが、自分なりに納得いけば良しだと思います。

何しろ、この世は自分が見ているところが全て。

見てないところで、みんな休んでいるのかも知れませんよ。

o(*^ー^*)o
country walker | URL | 2011.12.27 19:14
>個人的にはけっこう平和だったのだろう・・・
それが何よりです。
振り返って見れば我家も まずまず平和な1年であった様な年でした。
災害に遭われた東北の人たちには申し訳ないような気持ちです。
来年も平穏無事であればそれ以上は望みません。

とほ娘 | URL | 2011.12.27 21:15
country walkerさん同様、
>個人的に・・・たぶん、けっこう平和だったのだろうな
そう思えて、一年を終えることができて何よりでした。

ろうそくの光が、とても温かく、なんだかほっとします。

来年もよいお年を。
kiyo | URL | 2011.12.27 22:04 | Edit
終りと書くと何か切ない気持ちになってしまいますね。
新しい年 2012年の幕開けは間近ですね。。。
素晴らしい1年いしたいと思います。
皆様のご多幸をお祈りいたします。
ぎゃ〜こ | URL | 2011.12.28 05:19
今年は正月早々から38年豪雪以来の豪雪で
出ばなをくじかれ、東日本大震災、2つの大きな台風の襲来と
自然災害の年でしたので2012年は穏やかな年で迎えたいですね。

皆さま良いお年。
来年も宜しくお願いします。
くり | URL | 2011.12.28 08:56
>ぶたころさま

本当に今年はいろいろありましたね。

日常を送る中で
今 国内で起こっている辛い部分にばかり目を向けて生きていくことはできないですが
かといって もちろん完全に無視していいわけではないわけで・・・
そのあたりの気持ちの持ち方に苦労した1年でもありました。

これからも
変わりない日常に感謝する気持ちを
忘れないようにしたいと思います。





くり | URL | 2011.12.28 09:01
>country walkerさま

平和で過ごせたことにただただ 感謝ですね。

被災された方を応援する気持ちは
忘れてはいけませんよね。

来年は 大きな悲劇がない
平穏な年であって欲しいですね。

くり | URL | 2011.12.28 09:04
>とほ娘さま

今年はまずまず平和だったな・・・
と個人的に振り返ることが出来ること
本当にありがたいことだなあ・・・と思います。

とほ娘さんも
よいお年をお迎えください。

くり | URL | 2011.12.28 09:07
>kiyoさま

年末というのは いつも少し切ない気持ちになりますね。

でも 始まりがすぐそこに待ってるんですよね。

明るい未来を期待したいです。

よいお年をお迎えください。
くり | URL | 2011.12.28 09:11
>ぎゃ~こさま

今年は 本当 辛い出来事があった年でしたが
そんな中で 普段と変わらない日常を送ることができたことに
感謝です。

よいお年をお迎えください。
海の子 | URL | 2011.12.28 09:15
なにより。です

そう思える事が一番で、
わたしも 総じて、楽しい一年だったような
みなさんも きっと、
海の子 | URL | 2011.12.28 09:17
なにより。です

そう思える事が一番で、
わたしも 総じて、楽しい一年だったような
みなさんも きっと、
くり | URL | 2011.12.28 17:28
細かいところをつつけばもちろんいろいろありましたが
総合してみたら 平和に過ごせた年でした。
今年は特に「何事もなく過ごせる」ことのありがたさを
実感した年になりました。
Amanatsufox | URL | 2011.12.29 19:33 | Edit
2011年は大変お世話になりました。
楽しい2012年を迎えることができますように
よい年始をお迎えください
素晴らしい写真 期待してますよ
空を飛ぶイルカが最高でしたね!
くり | URL | 2011.12.30 00:51
来年もよろしくお願いします。

写真いつも見ていただいて
ありがとうございます!。

Amanatsufoxさんの 美しい自然のお写真も楽しませていただきました。
来年も期待してま~す。

Amanatsufoxさんも よいお年をお迎えください。
あすか | URL | 2011.12.31 19:18
今年は本当に色々な事があり過ぎました。最後に来て私ごと狭窄症にみまわれ歩行困難になり四苦八苦状態・・・ でも皆様の励ましのお言葉を力にして来年は頑張ります。本当にこの壱年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
なきうさこ | URL | 2011.12.31 22:00
くりさん
今年はお世話になり、ありがとうございました。

穏やかな大晦日をお過ごしですか?
穏やかに過ごせる、そう思えることがなによりですよね。

そう思えるのは、そうでないことがあるということを知っているから。
なかなか毎日が平穏には過ぎないもので
今年は、本当にいろいろあった年でしたね。

今落ち着いたお気持ちでいられるのは、
また前に進める力の源になりますよね。
良いお年をお迎えください。
akiko21 | URL | 2011.12.31 23:28
辛いこともありましたが、ウォーキングと出会えたのが
私にとっては今年一番の良いことかもしれません。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
くり | URL | 2012.01.01 23:23
コメントのお返事が年をまたいでしまいました すみません(^^;)

>あすかさま

あすかさん
昨年は大変お世話になりました!
あすかさんの体調が 少しでも上向くようお祈りしております。
今年もよろしくお願いします。

>なきうさこさま

なきうさこさん
昨年は大変お世話になりました!
前向きな気持ちで過ごせる日が一日でも多いといいな・・・
というのがとりあえず今年の目標です~。
気持ちが前向きであれば 色んなことに挑戦してみよう・・・
という意欲もわいてきますものね。
穏やかな年末年始を迎えることが出来たことを
心から感謝します。
今年もよろしく願します。

>akiko21さま

akiko21さん
昨年は大変お世話になりました。
いつもブログ楽しく拝見してます(^^)
わたしも去年は ウォーキングをボチボチながらも続けていることで
いろいろな辛いこともなんとかやり過ごせていけた一年だった気がします。
今年もよろしくお願いします。



yuki | URL | 2012.01.04 17:18
明けましておめでとうございます!!!

遅ればせながら、新年は高知ならでは(@_@;)「呑んだくれ」
の日々で、意識を失っていました(笑)

今日という日は、私がくりちゃんに感謝する日ですよ!!
【産まれてきてくれて、ありがとうございます】

くりちゃんとの、出逢いに感謝致します。お互いに❤いい一年になりますように!!

新年のおめでたい日に、産まれたDearくりちゃん(^^♪
やっと、同い年だぁあ(笑)飲めない方は「お茶」で私は酒で!乾杯ッスう。
くり | URL | 2012.01.05 16:31
いまだ新年のご挨拶が出来ていない
個人ブログに(^^;)
お祝いの言葉をいただき
ありがとうございます~~~!。

わたしも正月の間は 普段は飲まないお酒を
少量ですが楽しんでおりました~(^^)。
久々に飲むお酒は美味しいですね~~(笑)

今年もすでに5日目となりましたね。
ホント お互いにとっていい一年になるといいですね~! 

のっぽ | URL | 2012.01.09 19:06
遅まきながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
昨年はいろいろありましたが、
今年は昨年以上に楽しく、笑顔の絶えない年に
お互いしたいですね。。。
またお邪魔させていただきます。
くり | URL | 2012.01.10 10:10
>のっぽさま

新年のご挨拶が遅れてます・・・(汗)
こちらこそ よろしくお願いします!
今年がいい年になりますように~。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター