今年もやられた・・・

今年も、布団のダニにやられてます(汗)。

一番ひどくやられた年に比べたらずいぶんマシですが・・・
ちょっと布団に掃除機をかけるのをさぼったら
やられます・・・。

だいぶ涼しくなってきたので
もう大丈夫かな~なんて思ってたら
今朝も一箇所やられてました・・・・(汗)

カユイ・・・。

まあ、ウチのマンションはあったかいですからね~。

TVで、真夏の車に布団のシーツなどを入れておいたら
高温になるので効果的!
なんて言っていたので
試してみたんですけど
それでめでたくダニ全滅!
とはならないようです(^^;)

でも効果はあったかも・・・。

とりあえず今できることは
掃除機かけるのをさぼるなってことでしょうかね~(苦笑)



水浴び


(近所の池で水浴びを楽しむ鳥たち。
ものすご~~くにぎやかに鳴いていて、楽しそうでした(笑))

Comment

あすか | URL | 2015.10.28 10:17
マンションとか団地などの集合住宅は自分の家をきれいにしても他家からの侵入もあると聞いています。
ダニ・ナンキンムシ思うだけでかゆくなるのは何故 (笑)

絵画的な仕上がりの写真に驚きです。
さすがくりさん!
くり | URL | 2015.10.28 15:23
>あすかさま

ありがとうございます~。

写真、思いっきり望遠で写したので
ピンボケててお恥ずかしい・・・(^^;)。

あれこれレタッチしながら
あ~もう少し鮮明に写ってたらなあ・・・
なんて思っておりました。

でも、鳥たちがあんまり楽しそうだったので
撮りながら微笑んでしまったので
採用~~~。

褒めていただいて嬉しかったです。
ありがとうございます(*^^*)


今日も、布団の敷きパッドを洗濯しました~。
洗濯しても、ダニは完全には殺せないと言いますが
まあ、数が減れば、さされる機会も減るでしょう・・・
ふう。




Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター