葛藤

数年くらい前から
あまり物を持たない生活にあこがれてます。

実際、結婚後に住んでいるマンションは、
そんなに物は多くないと思います。

(実家のものは、「思い出」が絡み過ぎて、なかなか処分できませんが・・・(汗))


そもそも、掃除や整理整頓が苦手なので
スッキリ身軽にすごしたい!
ということになったわけですが・・・


ただ、大きな本棚をど~~~~んと置いて、
好きな本やDVDをギッシリならべて
それに囲まれて過ごす・・・

というのにも、あこがれがあるんですよね~~(苦笑)。

(ちなみに結婚前に買ったDVD、けっこうな枚数あります・・・。
今はカラーボックスにギュウギュウにおさまってます・・・)


相反する憧れが~・・・(^^;)。



もっとも、今のマンションには、
そもそも、大きな本棚ど~~ん、のスペースは空いてないので(笑)

今は「すっきり身軽に」の方が
優位なのでした。



biru2.jpg


名古屋駅周辺~。

Comment

country walker | URL | 2015.10.08 12:55
ご無沙汰いたしておりますがお変わりなくお過ごしの様子で何よりです。
名古屋のブログも拝見しておりました。
あまり物を持たない生活、今風に言えば「断捨離」でしょうか?
自分もこの必要性は認めるもののなかなか思い切って実行することが出来ません。
必要が無くても想い出の詰まったものなどは特に・・・
くり | URL | 2015.10.08 14:48
>country walkerさま

こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつも、ブログにうかがって、
美しい鳥たちに癒されてます(^^)

物を捨てる、というのは、
ちょっとしたものでも、なんだか辛いものですね~。

もう着ないであろう服であっても
その服を着て過ごした思い出が頭をよぎり・・・


古いものであるほど捨てにくくなる気がするので
最近はなるべく早い段階で処分するようにしてます
(^^;)

あと、これは捨てにくいだろうなあ~~
と感じるものは、簡単には買わないとか・・・

なので、結婚後のマンションにはそんなに物がないのですが、

実家のモノはさっぱり整理ができません・・・(汗)
想い出が強く絡むと、ホントに難しいです。



Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター