名古屋といえば

名古屋飯。

・・・というわけで、

ネットでお店を調べて
「ひつまぶし」を食べました。



ちゃんとした「ひつまぶし」を食べたのは初めて!


香ばしく焼いてあって
とても美味しかったです!

ひつまぶし


ちなみに写真のひつまぶしは、ミニサイズ。

普通のサイズは、この1.5倍くらいあります。

わたし、以前、脂ののったうな重を思いっきり食べたら
脂がきつかったようでお腹をこわして大変な目にあったことがあって
(食あたりではなくて、量が多過ぎた)
その後はうなぎを食べるときはちょっとビクビクしているのですが(苦笑)

これはほぼ完食しても平気でした♪。
(少しだけダンナに食べてもらった)

焼くときにしっかり脂が落としてある感じです。

う~~ん、また食べたい。

(けっこうお高いですけど・・・(^^;))

Comment

あすか | URL | 2015.09.27 16:16
以前、現役のころ展示会で名古屋へ行ったことがありました。
「ひつまぶし」は当時もあったと思いますが、まだPCも普及していない時代ですからグルメ検索もなくグルメブームでもありませんでした。
TV塔は記憶にありました。水族館もなかったのでは。
新幹線駅のホームでお土産に「ういろう」でした。
パチンコ発祥の地とかでやたら大きなパチンコ店だけが目につきました。
くり | URL | 2015.09.27 20:02
>あすかさま

ういろう、自宅用のお土産として買って帰りました(^^)
小さい頃食べたときは、なんかねっとりしててイヤ~なんて思った記憶があるのですが、今食べたらおいしかったです。
大人になったんでしょうか(笑)


名古屋はパチンコの発祥の地なのですね~~。

今はそんなに目立った感じではないですが、
そういえば、「え?こんなところにパチンコ屋?」
って感じの場所に突然ド~~ンとあったりしました!

ひつまぶしは、とてもおいしかったです!(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター