燈花会

旅行先を奈良に決めたのは
鹿が第一の目的ではなくて(笑)

「燈花会」(とうかえ)というのに興味があったから。


とうかえ1



奈良のあちらこちらが、
蝋燭で彩られるという行事。

真夏の奈良・・・。

なんといっても
夜の行事というのが一番の魅力(^^;)。

この日は
夜でも30度越えの暑さでしたが

思った以上に幻想的で、
猛暑の中、行ったかいがありました~~!。




とうかえ2



Comment

country walker | URL | 2015.08.31 21:17
奈良へ旅行されたのですね。
奈良、随分訪れておりません。
関西勤務当時でも京都へは度々出かけているのですが、何故か奈良には行っていません。いつか行こうと思っている内に勤務期間満了になってしまいました。
知人のカメラマン氏は京都より絶対奈良が良いと言う。
人其々かもしれませんね。
「燈花会」、水面に映る灯りが古都奈良ならではの幻想的な風景ですね。
くり | URL | 2015.08.31 21:28
>country walkerさま

わたしも京都へは何度も行っていたのですが
奈良はすごく久しぶりでした~。

ちょっと交通の便が京都よりは不便だったりするので
なかなか足が向きませんで・・・(^^;)

でも、動物好きの私としては
鹿が闊歩する奈良の観光地は
とても楽しかったです(笑)。

小学生の頃、修学旅行で行ったきりだった東大寺に行き、興福寺国宝館で初めて阿修羅像を見ました。

燈花会も、とても雰囲気があって
いい感じでした。

奈良はまた、京都とはまた一味違った良さがあるように思います~(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター