シカ

相変わらず出張続きのダンナですが
めずらしく長めのお盆休みがとれたので
「奈良」に一泊旅行してきました。

今回の旅行でとにかく強烈な印象を残したのが

鹿(笑)。


しか


この方たち、ものす~~~~ごく「押し」が強いです。

せんべいを買うと
ぐいぐい迫ってきます(苦笑)。

頭を下げてお辞儀をしてくれるコもけっこういるんですけど
(有名ですよね)

「ちょうだいよ~~~」

と背後から甘噛みしてくるコも多し。

大抵、やさしく噛んでくるのですが
(そこそこ痛いですけど(苦笑))

そんな中

突然、オシリにガブリと強い痛みを感じて
イッテ~~~~と振り向いたら

角の立派な雄鹿さんが
涼しい顔して立ってました・・・(汗)。

お・・・おまえか~~~(><)。

この一噛みはかなり痛かった・・・。

翌日帰宅して鏡をみたら
けっこうな青アザでしたよ~~
(打ち身な感じ)

まあ、あくまで甘噛なので
笑い話になる程度ではありますが・・・

・・・でもイタカッタ・・・。


奈良に行かれることがあったら
背後からのガブリにお気をつけください(笑)



あ、写真のコは、無実です(笑)


そんなこんなでしたが、やっぱり鹿は可愛かった・・・♪

Comment

はなまりん | URL | 2015.08.27 20:15
 奈良の鹿 賢いでしょう

人間の心 見据えてますよね

おせんべいのねだり方、催促してくれないと思ったときの

見返り御速さ 思い出しただけで笑いが出ます

 我家も11月奈良旅行予定しています

| URL | 2015.08.27 20:29
>はなまりんさま

奈良の鹿、本当によく人を見てますね~!

全部せんべいを配り終わった後、
両手の平を見せて、ホールドアップ状態で
「もうないよ!」
というと、さっと理解して次のターゲットを探しにいくのが見事ですね(笑)

しかし、オシリをかじってのおねだりは
勘弁していただきたいですぅ~~(笑)

今となっては笑い話ですが
けっこうイタカッタです(^^;)

はなまりんさんも11月に行かれるのですね!
11月は、旅行にはいい季節ですね~~(^^)。

ステキな旅になりますように。
あすか | URL | 2015.08.28 06:57
楽しい旅行になりましたね。
奈良の鹿は増えすぎていると聞きましたが・・・
ただ近づいて催促されるなら可愛いですが、ホット噛みでもチョッと怖いところも。(~_~;)
くり | URL | 2015.08.28 10:57
>あすかさま

ありがとうございます~。

足が相変わらず好調ではないので
休憩入れまくりの、
ゆる~~~~~いスケジュールの旅行にしました
(^^;)

鹿たちは、せんべいを持っていなければ
あまり近寄ってこないので
噛まれる心配はないかも(笑)。

ただ、ファスナーのついてないカバンなんかは
気をつけないと
鹿が勝手に鼻先をつっこんで
食べ物が入ってないか中身をチェックしたりするようです・・・(^^;)。

餌付けすると、どうしても、数のバランスが乱れてしまうのでしょうね。

難しいとこですね~~・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター