音楽

寒くなってくるとなんとなくいつも音楽熱が上がります。
あっつい時はなかなかゆっくり音楽を聴こうって気になりにくいですもんね~。

ちなみに歩く時はいつもipodシャッフルを持ち歩いてます。

家にいて家事をする時は ipodクラシックにちっちゃいスピーカーをつないで
BGMをば。

最近のBGMのお気に入りはクラシック。
妹がアマチュアのオケに入っていて
けっこうクラシックのCDを持っていたので
実家もどったときに音源を仕入れました。

とはいっても私は全然クラシックの曲には詳しくなくて
最近ちょくちょく聴いてはいますが
なっかなか曲が覚えられません(苦笑)。

その他、気が向いたときは動画サイトで
なんとなく好きな歌手を検索して
動画を楽しんだりもします。

そして寝る前は ipodクラシックに入れた動画(ミュージックビデオ)を見たり
好きな歌を聴いたりして眠くなるのを待ちます。

ちなみに歌で眠気がこない時は 落語を聴きます。
(上方落語は賑やかなので 寝る前は江戸落語がよいです)

とまあ、音楽とは そんな感じのお付き合いしている
今日この頃です。



さて、今日の写真は・・・

散歩の途中で日が暮れて パチリ。

夜景

まだ暖かかった時期に撮りました(^^:)。
(今は 夜は寒すぎてパチリとする元気がなかなか出ません~~~(苦笑))

Comment

ぶたころ | URL | 2011.12.20 15:33
私も真夏は楽器に近づきたくないです。

歳のせいか、涼しくなっても何となく音楽と疎遠になってきました。
楽器、あるだけで安心したりしています。

まあ、いつでもやれるという安心感なのでしょうか。

正月休みはサックスを組み立てて少し遊んでみようかなと思っています。

組立と仕舞うのにけっこう手間がかかって・・・・。( ̄~ ̄;) 


音楽が心に響くと言うのは若い証拠ですよ!(≧▽≦)/
country walker | URL | 2011.12.20 20:03
寒くなりましたが、秋の夜長には静かな環境で音楽を聴いてみたくなる時がありますね。
そんな時にはやはりクラシックが一番かな・・・と思い昔のDDを聴いております。

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。先月、私のブログにリンク貼らせて頂いた時、11/16日の「おさんぽ」をトップページと間違えリンク欄にセットいたしました。
毎日「くり」さんのページをクリックしたのですが更新されていないな・・・と思っていました。
自分のうっかりミスでした、重ねてお詫び申し上げます。
くり | URL | 2011.12.20 20:04
>ぶたころさま

20代前半でバイオリンをやめて以来
もっぱら音楽は聴く方専門になってしまいました~(^^;)。

聴くほうも 気分がノル時と ノラない時って
やっぱりありますよね~。

音楽に夢中になれるのは
若い証拠ですか?。
だったらまだ大丈夫かな(笑)
くり | URL | 2011.12.20 20:13
>country walkerさま

お越しいただき嬉しいです♪

リンクの件 そんな、お気になさらず~~(^^)。
わたしも 
「お気に入り」に入れてあるページがトップページになってなくて
「更新されてないな~~」
と勘違いしていることがしょっちゅうあります(^^;)

寒いときは あたたかい心地よい場所でゆっくり音楽を聴きたいな・・・
といいう気になりますよね~。
だふ | URL | 2011.12.20 23:29 | Edit
アマのオケに入ってるって

相当の腕がなければ、入れないでしょ

楽器には、疎いもので

パッヘルベルの、カノン

と、バッハのG線上のアリアくらいだわ・・・聴くの
くり | URL | 2011.12.21 07:54
>だふさま

わたしも楽器だけの音楽を積極的に聴くようになったのは
つい最近なんです~。

妹は大学でオケサークルに入っていたので
なんとか ついていけるみたいです。

バイオリン 先に習い始めたのはわたしなんですが
わたしはさっぱりです(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター