TVの不調 その後

いまひとつ、調子が良くないTVを
だましだまし見ていたら
ついに、画面が完全に真っ暗に。

が~~ん・・・。

でも、今回は、エラーメッセージつき。

「B-casカードを正しく挿入してください」

とな。

むむむ。

ど~ゆうことだ~~~っと

ネットで検索してみると、
いろいろやり方が説明してあって
(こういう時、ネットってほんと便利ですね)

あれこれやってみたところ、
とりあえずまた復活・・・。

これでまた問題なくなるのか、
だましだましにもどるのか・・・
まだ定かではありませんが

どうやら不調の原因はカード、もしくはカードの受信部分にあるようです。
原因がつかめただけでも一歩前進?(苦笑)

このまま、問題ないといいですけど・・・。

はたして。



モモイロインコ

(神戸動物王国のモモイロインコさん

人懐こいのだけど、本人は甘噛みのつもりでも
噛まれるとかなり痛いらしく
スタッフの方に毎回、警告されるので
わたしはさわりません(笑)

あ、さわらなかったら、もちろん、あちらから噛むことはないです。)

Comment

あすか | URL | 2015.06.28 14:39
そうそう最近の液晶TVは訳のわからないB-casカードと言うやつを差し込むのですよね。
そういえば我が家も一度B-casカード差込に問題があった事思いだしました。
くり | URL | 2015.06.28 20:59
>あすかさま

あすかさんも、B-casカードのトラブルがあったのですね。

あのカードで、デジタル放送を受信しているらしいですね
今回、初めて知りました~(苦笑)。

今日1日、ちょいちょいTVの様子を見てますが
今のところ好調です。
う~~ん、このまま、好調維持してくれると
いいんですけど・・・(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター