読みました

最近、読書の内容がまた
お気軽に読めるエッセイや料理本にもどってまして(笑)
読書記事をしばらくお休みしておりましたが
久々に。


ただ、今まで、
アマゾンさんの画像をちょいちょいっとお借りして
記事を書いていたのだけど
最近、このブログ、
アマゾンからの引用が出来なくなったようでして・・・(汗)

しかたないので自分で画像を調達。

せっかくなので、
近くにいたうさちゃんも参加(笑)。




IMG_3472.jpg




※以下、内容にふれております。





ベストセラーになっていて
存在は気になっていたのですが

ストーリーが「母親が亡くなる」というものなので
読むと落ち込みそうで
なかなか手がつけられず・・・。

でも、最近友人が貸してくれたので、
いい機会なので読んでみました。

内容はたしかにちょっと辛い部分もありますが
全体的にとてもユーモアがある
飄々とした文体で書いてあるので
読後感は辛くないです。

読んでよかったです。

Comment

はなまりん | URL | 2015.06.05 20:45
読んでよかった そんな本に出会えてよかったですね

私は先日図書館で借りた本 あまりに内容が薄く
こんな本買う人もいるのだと まあ借りた自己責任ですが
ばかばかしさを感じた本で 少しがっかりでした

 時々本の力は偉大だと思う 文章に出会ったとき
作家の力量を感じますよね

大きな希望や力を与えてくれるのも 本からですものね

読んでよかった・・・ これが一番です!
くり | URL | 2015.06.05 22:03
>はなまりんさま

ありがとうございます。

意外と、「これは読んでよかった」と思える本って、
そんなに多くはないですよね~(^^;)

自分との相性もありますし・・・。

だからこそ、これは!というものに出会えると
嬉しいですね。

その作品と出会ったタイミングにもよるのかもしれません。

本とのいい出会いに、これからも期待しています
(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター