夢で逢えたら

わたしは眠りが浅いらしく
毎日のように夢を見るのですが

TVで介護関係の特集を見た後などには
介護つながりってことなのか
けっこうな頻度で2年前に亡くなった祖母が夢に出てきます。


たまに13年前に亡くなった
父親も出てきます。


父親なんて、13年前の記憶なせいか

ちょっと、お父さんはそんなんじゃなかったんではないかな~

・・・というような、微妙な出演だったりしますが(笑)
それでも、やっぱり、懐かしい。

目が覚めたとき
もう、夢の中でしか逢えないんだなあ・・・
という現実に、なんともいえない寂しさを感じたりしますが・・・

夢の中であっても
再会はうれしいものです。

贅沢を言うなら、楽しい感じの夢で出てきて頂きたいところですが
だいたい、そうでもないのが惜しいところです(苦笑)




カンガルー


(いい夢見てそうな、カンガルーのおこちゃま)

Comment

country walker | URL | 2015.05.18 19:35
拙ブログへのコメントを有難うございました。
夢、勿論見ますが殆ど覚えていないのが現実です。
自分は寝つきがよく、家内の話しでは横になった後1~2分でいびきが聞こえるとか・・・
一方、家内は寝つきが悪く2時間ぐらい寝られないときもあるらしく「くり」さんに似たタイプなのかもしれません。
起床前、夢なのか考え事をしていたのか分らない所謂「夢うつつ」状態の時のことは覚えています。
くり | URL | 2015.05.18 20:24
>country walkerさま

こちらこそ、お越しいただきありがとうございます(^^)

横になったら1~2分とは、
本当に早いですね~~(驚)。

羨ましいです~。

最近は、寝られないもんは仕方がない~
と諦めてはおりますが・・・。

私の場合意、生活にしっかりメリハリがないのが
いけないような気もします・・・。

「夢うつつ」の状態、よくあります!
ハッキリ覚えているのは、そういう時の夢です。
あすか | URL | 2015.05.19 06:06
昨日、かかりつけの病院へ定期検査の結果を聞きに行きました。多少脱水気味とか、水分をこまめに取ってくださいと言われました。
待合室で隣の馴染みの患者さんがやはり夜眠れない、睡眠薬を飲んでも駄目ですと悩んでいました。
私はcountryさんと同じくバタンキューです。(笑)
くり | URL | 2015.05.19 10:36
>あすかさま

いつもありがとうございます(^^)

脱水も、これからの季節は特にこわいですね~。

わたしも、起きたらとりあえず一杯、
とか、タイミングを決めておかないと
ついつい水分をとりわすれます・・・(^^;)。

私が眠れないのは、
生来の性格と、生活習慣の悪さ
両方が原因な気がしますぅ~~。
性格の方はなかなか変わらないので
せめて生活習慣の方を、改善していかなくては・・・・
と、思ってはいるのですが・・・(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター