生産終了

ガラケーがいよいよ、終了するようですね。
(2017年)

さすがに、次に機種変更する時は
スマホかな~~~・・・とは思ってましたが・・・(^^;)

(現在、使ってるのは6年目になるガラケー)

ガラケーは、とにかく!
使用料が安いのが魅力でした(笑)。

あと、新しく操作を覚えるのが
めんどくさくて・・・(苦笑)

でもまあ、もうガラケーがなくなってしまうのであれば
選択の余地はありませんねえ。

いつまで使おうかと迷っている間に
結局、ガラケーの最後を迎えることになろうとは・・・(苦笑)。



チューリップ

Comment

あすか | URL | 2015.04.28 16:33
私もカミサンもまだガラケーです。ドコモが携帯を始めた時からです。
まだ結構ガラケー持って居るひと多いですね。
通話だけしか使わないのでスマホまでは必要ないのに・・・そういう人どうするのでしょうね。
先日、電車の中でガラケーを落とし、そのショックでパカッと開きました。ちょっと恥ずかしかったです。(^_^;)
くり | URL | 2015.04.28 16:45
>あすかさま

あすかさんもまだ、ガラケーをお使いでしたか(^^)

私も、携帯電話では通話とメールだけしかやらないと
なんとなく決めているので、特にスマホにする必要性はないんですけどねえ・・・。

旅先などでは、スマホがあったら便利だろうなあ~~~・・・と思うことはありますが、なければないで、なんとかなるものです(笑)

スマホにしても、必要最小限の機能で、
基本使用料が格安なものが出てくるといいのですが・・・(^^;)

まあ、スマホも持ってしまえば、
「もう手放せない~~」
なんてことになるりそうな気が
しないでもないです・・・(苦笑)

電車の中で、「パカッ」は、
確かに、ちょっぴり恥ずかしいかもしれません(笑)
country walker | URL | 2015.04.28 20:19
ガラケー終了とは困りましたね。
自分はケータイを手放し数年、家族からは化石人間と笑われてきましたが昨年ガラケーに復帰したばかりです。
今更難しいスマホにはね~ 
また化石人間に逆戻りかも(笑)
くり | URL | 2015.04.28 20:42
>country walkerさま

去年、ガラケーに復帰されてたのですね(^^)

ガラケーがなくなるとは言っても
形はガラケーのままの「ガラホ」というものは
すでにあるようですね。
わたしは知らなかったんですけど(笑)。

操作方法とかは、ガラケーとまったく同じなのですかねえ??

ぶたころ | URL | 2015.04.29 08:13
電話が出来てCメール程度で十分なのでスマホにはしたくないなと思っています。

だいたい、携帯でインターネットにつないでも、目が悪くて小さなディスプレイは見えませんもの。

ボケても家族に簡単につながることが出来る高齢者専用のボケホとかあると便利なんですけどねー。

徘徊対策にGPSは必須jかな。

これ、専売特許になりません?

くり | URL | 2015.04.29 10:56
>ぶたころさま

ガラケーが終了するらしい2017年までに
携帯電話はどのように変わるのでしょうねえ。

ちなみにうちの母親は、
形はガラケーのままの「ガラホ」なるものでないと
無理だと思います(苦笑)

しかし、ガラホ・・・って・・・
なんだかもう、冗談みたいな名前ですよねえ・・・。

ボケホ・・・ゴロがよくて思わず笑ってしまいました
(^^;)

今は「認知症」って言葉を使いますが
昔は、ボケた、ボケた、って普通に言ってましたっけ・・・。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター