好きになった

昔からかなり野菜が好きでしたが
青梗菜(チンゲンサイ)と小松菜がちょっと苦手でした。

食べられないことはないが、好きではないよ、

ってくらい。

それがホントに最近、
あれ?好きかも~~~。

っと変化。

スープなどに入れても良し、
炒め物の具にしてもよし。

なんだなんだ、おいしいじゃないか。

そして、青梗菜はあんまし、お高くない(笑)

最近、お気に入りの食材です(^^)



tingensai.jpg

(チンゲンサイの画像、お借りしました~)

Comment

ぶたころ | URL | 2015.04.28 07:47
肉厚の葉物で、ナスなどと痛めてオイスターソースなどで味付けしてもおいしいですよね。
最近は肉類などの食材をネットで買うことが多いですけど、野菜はやはり実店舗でないといけないので、公園の帰りに途中のスーパーに寄って買っています。

たいてい同じようなものを買いますが、季節感のあるものと思って、先日はタラノメを買ってきて天ぷらにしました。
くり | URL | 2015.04.28 09:03
>ぶたころさま

これから旬がやってくる
ナスと一緒に炒めるのもおいしそうですね(^^)

ホントについ最近まで、このテのタイプの野菜は得意ではなかったので、また一つ、好きなものが出来てうれしいです。
(以前は、ピーマンがダメだったのが、好きになりました)

季節を感じる野菜っていいですよね~~(^^)。

子供の頃は、毎年、親に連れられて、
つくしをとりに行ってました。

炒めて卵でとじたものが
好きでした(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター