寒い・・・

ここ数日、えらく寒いです~~。

今、ちょっと実家に帰ってるんですが
(毎度お馴染の、定期検診のついで)
古い一軒家なので寒さが身にしみます・・・。

4月って、こんなでしたっけ?(苦笑)

最近、なんだかいろいろ調子がイマイチで
ずっと帰省のたびに行っていた友達(3人)とのランチ会も
どうにも気持ちがついていかなくて
今回はキャンセル。

ごめんよ~(汗)

食べ物がなんでも美味しい

と思えるのは
決して当たり前のことではなかったんだなあ・・・
としみじみ。


平穏無事に生きていければそれでいいのに
なかなかそうもいかず・・・

いろいろあるものですねぇ・・・(苦笑)





sakura3_201504070840239bf.jpg


(4月5日 撮影)

Comment

ぶたころ | URL | 2015.04.10 07:44
春はちょっと憂鬱になる季節でもありますね。

高い山があって平地に戻るだけなのに、上る前とは違って感じると言うか、華やいだ季節だけにふつうが憂鬱になると言うか、楽しさを知ったらもとに戻れないとか、なんだか漠然とした憂鬱が華やかさの陰にあるような・・・・・。
( かもめ : ようわからんよ )

ま、こちらも三日ほど前から寒いのですけど、確実に温かい季節に向かってい事は間違いないので、季節の変化を楽しみましょうか。
あすか | URL | 2015.04.10 09:23
昔から新芽の時期は体調を崩すことが多いと言われています。
性格にもよりますが体調を気にするひとしないひとに別れます。
私もけっこう気にするタイプです。
自分では大丈夫と思っている診断もやはり結果が出るまではなんとなく
もやもや・・・が。(笑)
でもとにかくひたすら歩いています。
くり | URL | 2015.04.10 17:11
>ぶたころさま

春は華やかな反面、憂鬱な季節でもあるのですかねえ
(^^;)

最近、旦那の仕事が前にも増してバタバタしていて
長期出張が続いて
やっと帰ってきても終電帰りだったり

もうしばらくは出張はないよ、と言っていても
また期限がわからない出張に入ったりと

生活パターンがまったく落ち着かなくて
対応しきれていない、
というのも憂鬱の原因かも~(^^;)

メンタル的にヘタレなわたしなので
激しい変化が苦手なのです(苦笑)。

まあ、こればっかりは自分でなんとか
対応していくしかないことはもちろんわかってるんですけど
なかなか、気持ちがついてこないのでした・・・。

う~~ん、もっとタフな人になりた~いです。(苦笑)

>あすかさま

旦那の仕事が多忙を極めていて
生活が全然落ち着かないことに加えて
自分の体調不良もかさなって

実家に帰っても、

チコもいない、おばあちゃんもいない、
そして妹も嫁に行っていなくなって

その辺の環境の変化も地味に影響して

憂鬱感になっているのかなあ・・・と分析してみたりしてます・・・(^^;)。

もっと、どんとかまえて、
日々平常心でいたいと常々思っているのですが
本など読んでイロイロ試みてはみるものの

とにかくもう、細かいことがイチイチ、イチイチ
気になって仕方ない
生まれ持った性格は、なかなか変わりません・・・(苦笑)。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター