ご近所桜

こちらはまだ桜の満開を迎えていませんが
明日からはずっと雨続きになるらしく・・・

ならばお天気のいい今日、毎年見に行くご近所の桜を見ておかないと・・・
と、久々によっこらしょと重たい一眼カメラを連れて
てくてく歩いてきました。

相変わらず、足はそこそこ痛いですが
一番ひどかった時から考えると
まだマシです。

まだ、7~8分咲きといった感じでしたが
こちらに引っ越してきて、6度目の馴染みの桜に会うことが出来て
よかったです(^^)



sakura1.jpg


(ちょっぴりレタッチしてます)


観光地の桜も、もちろんいいですけども
ご近所の桜って親しみがあって
いいものですよね~。

「今年も癒してくれてありがと~♪」

って感じです。

Comment

ぶたころ | URL | 2015.04.03 08:10
桜の季節には普段あまり目立たなかったところで思いがけずぱっと咲いていたりして、ご近所めぐりでも違った風景に感動することがありますよね。

ソメイヨシノはよく見るとグループで集まってそのグループの球がまたたくさん集まって咲くのですね。
チアガールがボンボンを持って沢山いるみたいとも見えるなと思いました。

チェリーガールだったりして。
あすか | URL | 2015.04.03 09:51
我家の近くは染井よしのの発祥地ですので
この時期は大勢のひとびとが押し寄せます。
先日私もご近所巡りをして来ましたよ。(笑)
今日は花曇で花びらが舞い散っています。
country walker | URL | 2015.04.03 11:33
雨の合間の昨日、浜松市のフラワーパークへ行って来ました。サクラとチューリップの競演が素晴らしかったです。
でもご近所さんのサクラも同じサクラ、美しさは変わりませんね。

↓日本のお城、現役時代関西勤務だった事もありその当時、畿内は勿論、四国・九州・中国地方の主だったお城は殆ど見たつもりです。
くり | URL | 2015.04.03 13:34
>ぶたころさま

桜鑑賞、今のほんの短い期間だけの
贅沢ですよね(^^)

ソメイヨシノ
たしかに!
ぼんぼんみたいかもしれません~~(^^)。

満開になると、もこもこと球状が、あっちこっちに出来るなあ~
そこがかわいいな~
と私も思ってました♪。


>あすかさま

ソメイヨシノ発祥の地・・・
ネットで検索して、ふむふむとお勉強してみました(笑)。

JR駒込駅北口にあるという、桜の模様の〒ポストの写真が載ってましたが、とってもかわいかったです(^^)。

こちらは、ご~ご~音をたてて
風が吹いています。

随分、散ってしまったかな~。


>country walkerさま

桜とチューリップの競演ですか~!。

想像するだけで、うっとりしてしまいます。

よく、菜の花と競演~~~なんてTVでやってますが
わたしはお城との競演しか知らないかも~~(笑)。

他のお花と競演しているのも見てみたいです~~。

ご近所の桜は、見に行くと、
「やあ、今年も綺麗だね~~♪」
っと知り合いに会ったような感覚になります(笑)。

お城、若い頃よりは断然興味が出てきた今日この頃です。。
これから機会があったら、いろいろ見てみたいと思っています(^^)。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター