そろそろ大掃除しなくては・・・

ここのところ しょぼしょぼとなんとなく落ち込んだ日々を過ごしてましたが
なんだか昨日あたりから気分が浮上してまいりました(^^)。

ここ数日 ありがたいことにポカポカと穏やかなお天気の日が続いてまして
なんとか気分を立て直そうと わたしにしては積極的にワシワシ歩いてました。
歩いてる間はとても気持ちよくて
かなり気分的に救われました~。

が 気分の浮上とは反比例して 
今度は持病の股関節に痛みが出てきたので
(ちょっと集中して歩くとコレだ~~)
明日は歩きはお休みして
ずっとやらなきゃやらなきゃ・・・と思いつつ
見ないフリをしていた(汗)
埃だらけの窓を掃除しようかと思います(^^;)。

今年は換気扇の掃除はあまり寒くなる前の10月ごろに終わらせているので
かなり気が楽です~~~♪。

というわけで
今日の写真は・・・
今日のお散歩中になんとなくパチリとした1枚。

サギ


コンデジでズームにしたので
ちょっとピンボケ(^^;)

うんと・・・今日の記事もカテゴリは「ひとりごと」かなあ・・・。
お散歩?

・・・やっぱり「ひとりごと」かな・・・。

カテゴリ選ぶのってむずかしいな・・・。

「ひとりごと」ばっかり増えていきます(苦笑)。

・・・ま、いっか。




Comment

あるくーちゃん | URL | 2011.12.14 21:51
元気になって良かったですね。
身体を動かして、なんにも考えず、とにかく綺麗に掃除する。
気持ちイイ~! !

くりさんの真面目さ見習いますよ。やらなきゃ・・・と思うのですが
想いだけでv-12
来週あたりから、やるきゃないねv-217
くり | URL | 2011.12.14 22:35
>あるくーちゃんさま

ありがとうございます~。
なんとなく浮上出来たみたいです~~。

真面目なんてとんでもないです(><)。
もともと 掃除は大の苦手なんですよ~~(汗)。
でも 今は専業主婦だし 掃除は「仕事」だと思って(苦笑)
なんとか最低限やってるってレベルです(^^;)。

汚せば汚すほど後が大変で 
結局それを掃除するのは自分しかいないので仕方なく・・・(苦笑)。

それでもノッてくると掃除がそれなりに楽しく出来る時もあるので
昔よりは掃除嫌いが改善されてる・・・かも・・・。

明日 ちゃんと宣言どうり
窓掃除やらなくっちゃ・・・(^^;)



edokappa | URL | 2011.12.15 13:00
おじゃまします。

ワシワシ歩く・・・
イメージできるようなできないような。

気持ちが上がってきてよかったですね。

我が家は大掃除をしないと大掃除ができないような
悲惨な状態なので、どうしたもんかと。

結局やらないかも。

窓掃除がんばってください。
yokkun | URL | 2011.12.15 17:29
v-208こんばんは。
私、昨日窓拭きと網戸の掃除をさせられました。
網戸は高圧洗浄機で洗えばOKなんですが窓拭きはいくら拭いても
きれいになりませんね。
来週はワックスをかけると家内が張り切っています。
(逃げていこうかな・・・・・・)
くり | URL | 2011.12.15 17:46
>edokappaさま

ワシワシ歩く・・・わたしの脳内イメージではそんな感じですが(どんな感じ?)
実際は しょぼしょぼ歩いてると思います(苦笑)。

ありがとうございます。
じわっと浮上しました~。

窓拭き 外側だけで力尽きました(^^;)。
この後内側をやるか明日にまわすか思案ちうです・・・。

>yokkunさま

そ~~~なんですよね~~~!
窓拭きって 拭いても拭いても ピカ~~~!となってくれないですよね~。
午前中ゴシゴシやってたんですが
4枚の窓の外側で燃え尽きました(^^;)。
今日中に内側をやらなくちゃ・・・。

ワックス、すっかり忘れてました~。
まあ、それは来週でいいかな・・・(笑)


ぶたころ | URL | 2011.12.15 18:29
年末になると掃除が気になりますね。
気がついたところからやっているので改めてと言うのは無いのですけど、一番気になるのは自分の部屋周り。
ガラクタだらけです。

何とか整理しておかねばと思うのですが、歳を取ると片づけがヘタになりますね。
( ̄~ ̄;) 

何とか頑張らねば。

くり | URL | 2011.12.15 20:15
>ぶたころさま

窓はずっと気になりながらずっと見ないふりだったんですが
今日やっと2回にわけて終わらせました~!
なんだか ピカピカとはいかない微妙な仕上がりですが(苦笑)
ヨシトします!

あとはふだんカラ拭きしかしてないフローリングを水拭きして~~。
これまた普段見ないふりの照明の傘を丁寧に拭くかな・・・。

自分の趣味の物はこちらに越してからはあまり買わないようにしてるので
あんまり増えてないかもです・・・。
実家はえっらいことなったまんまですが・・・(汗)。

思い入れがあるものって片付かないですよねえ~・・・。
はなまりん | URL | 2011.12.16 00:13 | Edit
師走ですね~~
お掃除ですよね~ お掃除は我が家は夫がします。
お掃除大好きらしいです 好きこそものの上手なり って 言葉通り お掃除は夫に任せておけば、問題ないです(笑) ですから 休暇に入ったら 家じゅうが綺麗になるでしょう。
お庭の手入れも 夫 これも大好きらしいです。
こんな家庭もあるんですよ 面白いでしょ
くり | URL | 2011.12.16 08:07
>はなまりんさま

はなまりんさんの旦那さまはお掃除がお好きなのですね!

わたしも掃除が「好き」だったらどんなによかったか・・・
と昔からよく思ってました(^^;)。
まあ 以前よりは、まだ少しは掃除が苦にならんくはなりましたが・・・
あくまでも「以前よりは」です。

akiko21 | URL | 2011.12.16 10:03
大掃除、耳が痛い言葉です。

ウォーキングをはじめてから、見たくないものを見ないように
休日は家を空けてしまっていたので、
例年以上に恐ろしいことになりました。
ふ~っ・・・
くり | URL | 2011.12.16 18:23
>akiko21さま

今の時期 頭が痛いですよね~~掃除・・・(汗)。
特にこの寒さ(><)。

わたしも 押入れの中とかエライコトなってます・・・。
客用布団とか 何がなんやら・・・。
ここは見ないふりのまま年を越しそうです・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター