足の痛み その後

突然、痛みが出た持病のあるわたくしの足、
最近、一時と比べたら随分と楽になりました。

突然、痛みが出て
歩いて10分あまりのいつもの図書館に行くのでさえ
途中で何度か立ち止まって
足の筋肉をほぐしてやらないといけない状態だったのが

最近はそれくらいは楽に行けるようになりました(^^)。

休みながらであれば1時間以上歩いても平気。

痛みが3週間以上続いたので、
このままずっと痛いのか~~~?
っと心配になってきてましたが
なんとか、とりあえず、落ち着いてよかった~。

でも、そろそろ、一回ちゃんと病院に行った方がいいんだろうなあ・・・

持病があるのに、
症状がまったくなかったもんで
20歳過ぎたあたりから定期健診にいくのをやめたままなのです(汗)。
(どっちにしても、そんなに、急に進行するものではないです)

と思いつつ・・・今住んでいる地域には行きつけの整形外科がないので
どこの病院に行ったらいいかな~~
・・・とネットであれこれ検索してみるも、
決めかねているのでした(^^;)。

そして、痛みが楽になってしまうと
「ま・・・またそのうち・・・」
と先延ばしにしてしまう、悪い癖(汗)。

う~~~む。

病院を選ぶのって、ホント難しいですね~。



hana3_20150313112219898.jpg

Comment

あすか | URL | 2015.03.13 12:05
本当に病院の良し悪しは解りませんね。
評判のよい病院あると良いですね。
私の持病の腰は近くですが整形は評判が良いですよ。具合が悪くて病院の待ち合い室で待っている間、具合が良くなったりするものですね。(笑)

白いブーゲンビリアでしょうか、綺麗に撮れていますね。
くり | URL | 2015.03.13 12:32
>あすかさま

もう一つの持病の病院は、引越し前に通っていた所に引き続き通っているので、ものすごく遠いのが悩みの種です(汗)。

せめて整形は近い病院がいいな~~~と思うんですが

やっぱり近ければいい、というもんでもないよな~~・・・
ここは、評判はよさそうだけど、遠過ぎるな~~~

・・・と、症状が切羽詰ってるわけではないので
一向に病院が決まらないのでした・・・(^^;)。

あすかさんは、お近くによい病院があるようで
なによりです~(^^)。

ありがとうございます。
花・・・名前はわかりません~~~(^^;)。

country walker | URL | 2015.03.14 10:40
現在家内も膝の痛みが激しくリハビリを兼ねて通院中です。
ウォーキング、社交ダンス、フラダンス、Gゴルフ・・・に毎週通い、運動が大好きでしたが、現在では全てドクターストップ、と言うより満足に歩けません。
社交ダンスの大会があり、激しいリズムの曲に合わせた猛特訓が災いしたようです。
男性は腰、女性は膝と言われるぐらいです。脚の痛みは酷くならない内の治療が必要です。
くり | URL | 2015.03.14 19:28
>coutnry walkerさま

ありがとうございます。

私は今のところ膝は大丈夫なのですが
生まれつき股関節が悪いのが
年齢と共に、症状が出始めているようです(汗)。

小さい頃見てもらっていた病院に通えたらいいんでしょうけども
引っ越したので一から病院を探すのがおっくううで
ついつい先延ばしにしてしまっています・・・(汗)。

やはり、あまりこじらす前に
ちゃんと病院をさがした方がいいですよね・・・。

country walkerさんの奥様も

それだけ運動がお好きな方ならなおさら、
お辛いですね・・・。

早く快復されますように。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター