将棋その後

コンピューターを相手に、
相手方、角1枚&歩9枚 のみというハンデをもらった対戦。

本を見ながら四苦八苦しつつ
2勝しました~~~。

(その間、めちゃくちゃ負けてます・・・)


なんだか今まで使ってなかった脳の部分を
ぐりぐり使ってる感じがします・・・・(笑)。

ボケ防止にはよさそうです。

でも、負けてばっかりなので
けっこう、ストレスもたまる~~~~(苦笑)

・・・というわけで、なぜか突然上がった将棋の熱も
おさまりつつあるのでした。

すこ~~~~~しは、将棋の基本的ルールがわかってきたような気がします。


長年わからなかったことがわかるって
楽しいですね(^^)。





hana2_201503101224070d3.jpg



これも、アップしそこねていたお花。
もう、いつ撮ったのかも不明・・・(^^)



Comment

あすか | URL | 2015.03.11 06:30
お疲れ様でした。(笑)
将棋は古くから伝承されたものですが奥が深いゲーム?ですね。相手の手の何倍も奥まで予想しながら打って行くそうです。
ゲームと云えばマージャンも面白いですね。以前PCではまったことがありましたが、デイサービスでも採用している所があるそうです。
今、そのソフト何処へやったのか・・・
くり | URL | 2015.03.11 09:40
>あすかさま

ありがとうございます(笑)

将棋、ホント、根本的に頭が良くないと強くなれないものだな~と実感。
わたしには、強くなるのは無理そうです(笑)。

デイサービスで、マージャンや将棋を取り入れるのはいいでしょうね~。
でも、利用者同士で対戦したら
勝った負けたで、険悪なムードになりそうな気がしないでもないですね・・・(苦笑)。

マージャンは、小さい頃、
親戚が我が家に集まったときなど
大人たちがやってるのを眺めてた程度で
ルールよく知りません(^^;)。
(うっすら知ってます)

親戚のうちに行った時
子供用のドクタースランプアラレちゃんバージョンの
マージャンっぽいもの(ドンじゃラとかいってたかなあ)を
子供同士でよくやってました(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター