将棋・・・とおサル の話

突然ですが、
将棋が得意な方っておられますか?

わたしは、つい先日まで、駒の動かし方さえ知らなかったのですが
ふと思い立って、本を図書館で、アレコレ借りて
勉強してみました。

昔から、ず~~~~~っと、なんとなく興味がありつつ
難しそうだから・・・と敬遠していたので・・・。

で、とりあえず初歩的なルールを覚えて
(初心者向け)コンピューター相手にさしてみたのですが

ま~~~~~~、勝てません。

相手は、歩9枚、角一枚しかもってないのに
勝てません。

とりあえず、簡単なルールは覚えたし
一度だけ奇跡的に勝ったので

もう将棋はいいかな・・・

と心折れつつあります(笑)。

でも、長年どことな~~~~く気になっていた
将棋のルール、
やっとウッスラでも理解できて
ちょっとすっきりしました(^^)。


写真は、水を飲むニホンザルさん・・・。




おさる



えっと・・・

なんかおサルにプライバシー損害で訴えられそうですね(笑)。

ごめん・・・なんかおもしろくてつい・・・(^^;)

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター