読みました

本もボチボチ読んでます~。

角田光代さんのエッセイ。
安定の面白さ。


世界中で迷子になって世界中で迷子になって
(2013/04)
角田 光代

商品詳細を見る


河合隼雄さんのエッセイ。


より道・わき道・散歩道より道・わき道・散歩道
(2002/05)
河合 隼雄

商品詳細を見る


テーマによっては少々、難しめだったりしましたが
興味深く読みました。


あと、お気に入りの作家さん、宮本輝氏の作品。


海辺の扉〈上〉 (角川文庫)海辺の扉〈上〉 (角川文庫)
(1992/12)
宮本 輝

商品詳細を見る




海辺の扉 下 (文春文庫)海辺の扉 下 (文春文庫)
(2005/07/08)
宮本 輝

商品詳細を見る


(上下とも、角川文庫で読んだのですが
商品がなかったので下は文春文庫で(^^;))

なんだか作品に勢いがあって
読みやすかったです!



Comment

歩楽(はなまりん) | URL | 2015.03.05 08:43
読んでますね~

 角田 光代さんは まだ一冊も読んでいません

河合 隼雄さん 捜せば本棚から出てくるはず

宮本輝さん 優駿?読んだ記憶が

いいですね お友達のブログ記事 前向きになれます

私は今 昭和史歳時記 と 昭和の遺言 なかなか進みませんが ゆっくりと読んでいます

 言い訳のようですが 歳をとると目が・・・それと集中力にかけて 一気に読めないのが でも時間をかけてでも読もう 

 

くり | URL | 2015.03.05 09:46
>歩楽(はなまりん)さま

ありがとうございます(^^)

去年あたりから読書にハマッて
せっせとよんでおります。

歩楽さんは、昭和についての本を
じっくりと読まれているのですね~。

歴史は、日本史も世界史も本当に疎いので
一度、ちゃんと勉強したいな~~
・・・とうっすら思いつつほったらかしたままです(汗)。

優駿、昔映画になったのを見た記憶はあるのですが
原作はまだなので、よまなくっちゃ~・・・っと思ってるところです(^^)。






Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター