がんばろうかな・・・

なんか弱気なタイトルですが(^^;)

3月に入ったことだし
何かちょっと目標を決めてみようかな・・・

と考えてみたんですが、

2012年の4月に記事にしたコトが達成できてないことが
ずっと気になっているので

これをまた、はじめようかと・・・。


総合英語Forest 6th edition総合英語Forest 6th edition
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る



この参考書を通読するぞ~~~

・・・と、3年前に書いたのでした(^^;)。

結局370ページあたりでぷっつり中断してしまったのです~。

(全部で600ページちょい)


通読したからって英語の実力が上がるとも思えませんが
読んでると意外と
「そ~~いうことか~~~ふむふむ!」
と興味深く納得するとコトも多いです。
(すぐ忘れてますが(^^;))

・・・・

とまあ、何はともあれ、

中途半端なままなのも気分がすっきりしないので
またコツコツ読んでいけたらいいかな~~~。






最後に
英語とは全く関係ないのですが(^^;)

最近偶然知って
ものすごくツボにはまった曲を貼ってみました。

かなり有名な歌らしいのですが、
わたしは初めて聴きました~~。


ちなみにこれ、
イタリア語らしいです。

(・・・たぶん・・・)

https://www.youtube.com/watch?v=9J0eViyCVXA


声とメロディーが最高。

Comment

あすか | URL | 2015.03.02 12:49
この曲は「ケサラケサラ」と云うイタリアの曲ですね。だいぶ前になりますが日本でもかなりヒットしました。「伊東ゆかり」など多くの歌手が歌っていた記憶がありますよ。いい曲は何時の時代に聞いても良いですね。
英語 頑張ってください。
くり | URL | 2015.03.02 20:48
>あすかさま

やっぱりあすかさんは、この歌ご存知でしたか~(^^)
日本でもヒットしたのですね~~。
ぜんぜん、知らなかったんですが
たまたま、ぼ~~~っと深夜の音楽CDの通販番組見ていた時に
チラリとさびが流れてきて
「なにこれ、いい!!」ってなったのでした。

(その番組では、英語バージョンだったかも)

いい歌ですね~~~。

英語、
あすかさんを見習って
今度こそ有言実行がんばりま~~~す!。
歩楽(はなまりん) | URL | 2015.03.02 21:29
「ケサラ ケサラ」 この曲大好き!

映画の挿入歌 何の映画だったか忘れたけれど
主演女優さんが歌ってヒットした 「ケセラ ケセラ」
懐かしいな~  CD捜せば 家の中にあるはず

 三月からの挑戦 明日はひな祭り
ひな祭りから 始める挑戦・・・
 
 有言実行・・ がんばれ!!

来年のお雛様と内裏様の会話は英会話で解説なんて
面白いかも・・・
歩楽(はなまりん) | URL | 2015.03.02 22:07
訂正

 三行目 ケセラ ケセラ→ ケサラ ケサラです

ケセラセラって いう曲もあったでしょう
ごっちゃになってしまったようで

ケサラ ケサラ ケサラ ♪ ♪
くり | URL | 2015.03.02 22:30
>歩楽(はなまり) さま

歩楽さんもご存知ですか~(^^)。

映画の挿入歌にも使われたことがあるのですね~。

とてもステキなメロディーですね♪。

ちなみに、ここに貼った動画の歌い手さんは
ホセ・フェリシアーノという盲目の方だそうです。

「ケセラ・セラ」
は私もきいたことありま~す(^^)。
CMで使われていたような・・・。

イタリア語の「ケサラ ケサラ」

は、どうにかなるさ~~

みたいな意味はなくて
「どうなるのだろう・・・」みたいなニュアンスらしいです。

ちなみに・・・からがすごく長くなってしまいました(^^;)。

有言実行、応援、
ありがとうございます~。
前回、記事にしといて挫折したので
今回は、時間はかかってもがんばります(^^;)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター