読みました

ただ今、音楽がマイブームですが
本もけっこう読んでます(笑)。


古本屋で新書版を45円でゲット。

関西のノリ全開で
相性の良し悪しはありそうですが(^^;)

わたしは、好きでした。



夢をかなえるゾウ 文庫版夢をかなえるゾウ 文庫版
(2011/05/20)
水野敬也

商品詳細を見る



図書館で借りました。

著者はイラストレイターさんらしい。

文章も簡潔で嫌味がなくて
とっても読みやすい
とにかくイラストが美しいです。

パリの話あれこれ、とっても興味深く、楽しく読みました(^^)



パリを歩こう (知恵の森文庫)パリを歩こう (知恵の森文庫)
(2004/02)
こぐれ ひでこ

商品詳細を見る

まひるの月を追いかけて (文春文庫)まひるの月を追いかけて (文春文庫)
(2007/05)
恩田 陸

商品詳細を見る


ラストは、えっと、普通に面白かったです(笑)。

Comment

あすか | URL | 2015.02.18 14:38
体調不良のときはくりさん得意の読書読書が一番良いかも。(笑)
文中に没頭できればいくらかは痛みの世界から抜け出せる(忘れる)のでは?

明日あたりからまた晴れ間が出そうな予報です。
週末に千葉まで花狩りにドライブしてきます。
くり | URL | 2015.02.18 17:35
>あすかさま

ありがとうございます。

読書と音楽鑑賞に励みます(笑)。
痛みは気にしすぎると、
ほんと駄目ですよね~。

動かなければ大丈夫なので、
そこはありがたいです。

花狩りドライブ
楽しいドライブになりますように(^^)。
keiko | URL | 2015.02.20 07:28
昨日の新聞広告に水野敬也さんの新作「それでも僕は夢を見る」が載っていました。
夢をかなえゾウは、ガルーシャのキャラクターとイラストがほんわか心に残りました。

パリの…というと
むか~し石井好子さんの「パリの空の下オムレツのにおいは・・・」で知ったパリ生活の粋と食。憧れました。何品か作ってみた覚えが。昔の話です。

音楽も読書も
空想・想像の世界へ旅立たせてくれますね!
くり | URL | 2015.02.20 10:42
>keikoさま

夢をかなえるゾウ

内容はいわゆる自己啓発なんですが
「読み物と」して面白かったです~。
イラストがなんともユルユルで癒されました(笑)。

石井好子さんの「パリの空の下オムレツのにおいは・・・」

食が大好きなので興味があります(^^)。
図書館でさがしてみようかな。

音楽、読書、いいものですね~。


は、フランスの、「そりゃないでしょ~~~~」みたいな
突っ込み満載な部分が、オシャレなイラストと共に
紹介されてました。
(パリのいい所も、もちろん書かれてますが)
作者のお人柄が好きになりました。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター