失敗

私が一番よくやる家事の失敗。

「服のポケットにティッシュを入れたまま洗濯する」

わたし、ゴミ箱が近くにない時に使ったティッシュを
ポケットに入れるクセがあるんですが
そのまま、忘れちゃうんですよねえ・・・・。

今日も、新年早々、やっちゃいました・・・。

あの、白いテンテンにまみれた洗濯物を見た瞬間の脱力感といったら
けっこうな精神的ダメージです(苦笑)。

一枚、一枚、ティッシュをはらいながら
やっとついさっき、干し終わりました。

ああ、大変だった・・・。

今年の目標、一つ決めた。

洗濯籠に入れる前に、
脱いだ服のポケットは必ず確認すること~~~~!(笑)。



ハシビロコウ

(神戸動物王国にやってきた、ハシビロコウさん)


Comment

とほ娘 | URL | 2015.01.07 20:21
今年もよろしくお願いいたします。
くりさんにとって、良い年になりますように。

ティッシュ、衝撃的ですね。
これからは、きっと大丈夫です。

くり | URL | 2015.01.07 21:00
>とほ娘さま

こちらこそ
今年もよろしくお願いします。

いつも、とほ娘さんのウォーキングブログ
楽しく拝見してます。

ティッシュ、朝から、がっくし、でした・・・。

これからは、だ・・・大丈夫ですかね・・・(^^;)
は、弱気では駄目ですね。
大丈夫なように、気をつけます!

2015年がとほ娘さんにとっても
よい年でありますように。
あすか | URL | 2015.01.08 09:32
私はあまりティッシュは持ち歩きませんが、街中で配っているティッシュはそのままポケットにしまいこむことがあります。 コロコロで必死になって取るときもありますよ。(カミサンは私の性にしますが)

しかしティッシュ ってキーボード打ちにくい!

ハシビロコウ 動かないんだな~これが!
くり | URL | 2015.01.08 11:48
>あすか

他人のせいにしたくなる気持ち、
わかります(笑)。

でも、だいたい事件のモトになった服が
より多くティッシュにまみれているので
だいたい犯人は確定します・・・(笑)。

今年は、この失敗をもうなくした~いです。

ハシビロコウ、アニメのキャラクターみたいで
すっごくかわいいです~~。
お気に入りです。
けっこう、大きいですよねえ。

そして、ほんと、動かないですよね(笑)。
だふ | URL | 2015.01.11 21:30 | Edit
挨拶が遅くなりまして・・・・・

明けましておめでとうございます、相変わらずですが、今年もよろしくお願い致します

本当、洗濯物出すときは、ポケットの中調べろよだよね、お金だけは、入れっぱなしで>?
くり | URL | 2015.01.11 22:28
>だふさま

こちらこそ、
よろしくお願いいたします(^^)。

ダンナはティッシュをポケットに入れる習慣はないようなので
犯人は自分なので
怒りの持って行き場がありません・・・(苦笑)。

お金も、入れっぱなしだと洗っちゃいそう・・・(笑)
ぼくちゃん 相棒 | URL | 2015.01.28 11:46
1月ももうすぐ終わりです! 早いっ
今年もよろしくお願いいたします (#^.^#)

ポケットの中のティッシュの事
私も思わず自分の失敗を思い出しながら、笑ってしまいました
ハンカチも時々やってしまいますよね
何かポケットの中に、お団子みたいなのがあるなぁと思うと「丸くなったシワシワのハンカチ」が・・・
ちなみにぼくちゃんは、何回か万歩計を入れっぱなしにしてました。でも、今も無事に動いてます(笑)
くり | URL | 2015.01.28 16:16
>ぼくちゃん 相棒 さま

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)。

ポケットのティッシュ、
本当に、ガックリきますよね~~~~(苦笑)。

2秒の確認をおこたったばっかりに
こんな目に・・・・
と、毎回思います(笑)。

ハンカチもあります~~!。

まあ、これはあんまり害はないのでいいですけど・・・(笑)。

ぼくちゃんさんの万歩計、
丈夫ですねえ!(笑)


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター