悩みとは・・・

何か大きな悩み事がある時
この件さえ解決すれば どんなに幸せか!

・・・なんて思うのに

その件が片付いても
幸せなのはしばらくの間だけで

やがて

次の悩みがわいてくる・・・。

悩んでも仕方ないことでうじうじ悩んで
そんなことで悩んでる自分がイヤでさらに落ち込んだりしたりして
もう 一体 何に対して悩んでるんだか・・・???

って事態に 時々なるのでした(苦笑)。

悩んでる時間なんて もったいないのにね~~~


・・・って 今日は本当に 
ただの「ひとりごと」をつぶやいてしまいましたスミマセン(汗)。

答えの出ないこと考えてないで ご飯作ろうっと・・・!。


というわけで

今日の写真は・・・

ずいぶん前に倉敷で撮影した
メタセコイア。


17236879198_9hhmc.jpg



この木 一度 実物を見てみたい~~~
と思っていたら 何度となく訪れたことのある倉敷に一本だけあることを
前回の倉敷訪問時に初めて発見。

11月の頭に撮影したので紅葉ではなく青葉ですが
見ることができて感激でした(^^)。








Comment

なっちくん | URL | 2011.12.05 20:41 | Edit
 僕も悩んだんだ

どうしよう このまま ももちゃんとお別れかなって・・・

三日間も 悩んだんだ

でも 悩んだのは僕たち周りだけ

ももちゃん 突然けろっと 起きだして みんなどうしたん? って顔してさ

お母さんがももちゃんだけに用意した 美味しいお肉ごはんペロリと食べて

あの 僕たちの悩みは・・・ どこに消えたんだ

大きな波が来て 悩んで また小さな波が来て悩んで

悩みは 生きていく上の絶対の必需品 嫌な相棒かな

一杯いっぱい乗り越えて 乗り越えて・・・ 気が付いたらみ~んな乗り越えて

なるようになるさって・・ 開き直る

でもどうして 悩むんだろうねって これ生きてるって証だね

悩んでもどうしようもないって 分かっていても つい悩む

もったいないよ~~ 今日の料理は何? これも悩みの種(笑)



あるくーちゃん | URL | 2011.12.05 23:33
メタセコイアの木、どこか外国にいるような風景ですね。

悩んでいるうちが はな かも。悩んでいる人に失礼かもしれないけれど。

もう、悩むのも面倒になってきました。

考えてもどうにもならないことは、素通りです。♪ケセラセラ~ なるようになるわ~♪
くり | URL | 2011.12.06 07:56
>なっちくん

料理は確かに 毎日の悩みの種(笑)。
昨日は 昨日は久々に圧力鍋を使って
大根と豚肉を煮たよ~。
ウマウマだったよ~~♪。

なんだかどんよりしてても
料理を始めると意外に気分転換になるの~。
(始めるまではめんどくさいけど(笑))

ワンコって(にゃんこもだろうけど) つねに「今」が楽しいかどうかで生きていて
これからのこととかを思いわずらったりはしないよね。
そういうところが大好き。

ももちゃん 本当によかった~~~~。
その後 どうしてるかな~~と気になってたので
安心したよ~~~。

悩むのはクセみたいなものだろうから
なんとか うまいこと対処する方法を早く確立したいなあ・・・。

>あるくーちゃんさま

メタセコイア 立派な木でした~(^^)
見事に三角で 素敵ですよね。

あるくーちゃんさん 達観されててステキです(笑)。
わたしも早く それくらいの気持ちで
悩みなんて簡単に振り切れるようになりたいで~~~す。
ケセラセラ~~~♪。
あすか | URL | 2011.12.06 12:44
う~ん悩み事か。。。
人間生きていれば誰しも突き当ると言うか経験して避けて通れないよね。
私みたいに老人(笑)になればそれだけ多く抱えるね!

でもみんな自分でそれなりに解決してきているのでは? それが人生と言うものかな?
時間が解決してくれる悩みもあるし、悩みを悩みと思わない人もいるよ (私です) (笑)

メタセコイアの木は杉科ですってね。紅葉すると綺麗ですね。

まっ頑張ろうよ!
くり | URL | 2011.12.06 14:06
>あすかさま

悩みを悩みと思わない人間に わたしもなりたいで~~~す!

生きている限り、悩みゴトが出てくるのは 仕方ないですものね~。
悩み事をなくしたいというよりは
すぐ悩むクセをなんとかしたいです(^^;)。
悩み事とうまく 共存していけるといいな と思います。

がんばりま~す。

メタセコイアは またの名を「あけぼのすぎ」というらしいですね。
ぶたころ | URL | 2011.12.06 16:17
悩みの無い人なんていない。

悩みの無い人だけこの指とまれ・・・・いるわけありませんね。

みんな色々かかえて、それでも頑張っているのですね~。
私も悩みだらけ。

それが普通の事だから、楽しい時楽しい、うれしい時うれしい なんですよね。

悩みは幸せを浮き彫りにしてくれるのです。


悩みの無いところに幸せ無し。

山あり、谷あり、 それが人生という事なのでしょうね。
くり | URL | 2011.12.06 22:53
>ぶたころさま

悩み ストレス 不安

こうしたマイナスの感情は 
生きている限りはついてまわるものなんでしょうが・・・
なるべく上手につきあっていきたいものです。

楽しいことや嬉しいことだけは
しっかり受け止めていきたいですよね。

あ~~~もう 
このモヤモヤめ~~!

って感じです・・・(^^;)。

なきうさこ | URL | 2011.12.06 23:56
こんばんは。
メタセコイアのお届け、ありがとうございます(^^)
私の大好きな木です。
北海道でもあることを知り、探し、今のところ3か所訪れました。

って、こういう嬉しいことがあると、
悩みも一瞬隠れますよね。

私もマイナス思考になりがちなので、
悩みだすとどんどん落ちていきます。
今は仕事のストレスも加わって、時々ひどくなったりして。

でも、落ち着いて考えられる時には、
「それをひとつ越えることで、自分が成長できる」
と思えるようになりました。

なかなか解決できない悩みもありますが、
小さな悩みの解決で得られる達成感みたいなものを
繰り返しながら生きていくのかなと思います。

くりさんが、こうして呟いてくださったおかげで
他の方々のお考えを知ることができました。
このタイミングで、くりさんのブログを拝見できたことに感謝、です。
ありがとうございます。
baby | URL | 2011.12.07 07:10
babyもよく仕事のことで悩んだり、一つのことがすごく気になったりします。

いざ過ぎてしまえば何でもないことで、取り越し苦労なんてことがしょっちゅう(^^ゞ

勝手に不安を気球のように膨らませちゃって(笑)

そんなとこでしょうか(笑)

メタセコイア、babyも好きな木です♪
紅葉したらもっと綺麗だよ!

今日は、くりちゃんの兵庫、実家の広島を通り過ぎて、山口の岩国まで出張です。
兵庫通るとき、大声で呼ぶからね~(^O^)/
くり | URL | 2011.12.07 09:09
>なきうさこさま

メタセコイア なきうさこさんのブログを拝見して
覚えたんですよ~~(^^)

この木を倉敷で見たとき
なきうさこさんを思い出してました。

これだ~~~って 感激でした♪

思いっきり落ちてる状態だと
なかなか冷静に考えられないのが辛いとこですよね・・・。
マイナスな気持ちにとりつかれちゃうというか・・・。

ちょっと気持ちが浮上すると 前向きに考えを持っていけるのですけどね・・・。

日々どうしてもいろいろ考えちゃいますけど
なるべく安定した精神状態を保てるようにしたいなあ・・・
というのが 当面の目標です・・・(^^;)。

今のわたしは 「悩み」というよりは。
自分の心が作り出している「不安」にとりつかれているのかも・・・。

いやあ・・・ホント やっかいなものですよね・・・心というものは・・・(^^;)。

>babyさま

まだ起きてないことを勝手に想定して
不安になって落ち込む・・・
わたしの得意技です・・・(苦笑)

危険予知の能力が発達し過ぎているのでしょうか・・・(^^;)

メタセコイア 初めて本物見られて感激です~。
紅葉した時もいつか見てみたいです(^^)。

岩国まで行かれるのですね~~!
babyさんの声 届くかな~~~(笑)。

Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター