読みました

この2冊は、なんとなくアマゾンのレビューをながめて
興味が出たものを借りてみました。

どちらも初めまして、の作家さん。



イン・ザ・プール: 1 ドクター伊良部イン・ザ・プール: 1 ドクター伊良部
(2012/09/20)
奥田 英朗

商品詳細を見る


かなり風変わりな精神科医が主人公。

短編です。

悩みをかかえた患者さんがやってくる。

悩みの内容が、けっこう身につまされることもあって
読むのがちょっとしんどい話もありましたが(^^;)
基本、ハッピーエンドなので、安心して読めます。

内容は軽くないですが、主役のお医者さんがとにかく軽妙で
こんなお医者さんだったらかかってみたいような・・・
ん~~~でもちょっとイヤかも~~~
なんて思いつつ、サクサク読めました。

テンポがよくて、読みやすいです。




カラスの親指 by rule of CROW’s thumbカラスの親指 by rule of CROW’s thumb
(2008/07/23)
道尾 秀介

商品詳細を見る


こちらは、事件がらみのお話。
(変な説明)

ネタばれ厳禁。

わたしは、とても楽しく読めました。

これも、サクサク読めます。

どちらも、なかなか当たりの作品でした~。

Comment

海の子 | URL | 2014.11.29 12:11
『カラスの親指』
映画で観ました 面白かったぁ〜
能年玲奈とか
村上ショージがよかったな!
阿部寛や石原さとみ・小柳友とかも出ていて

読んでみようかな〜

くり | URL | 2014.11.29 12:44
>海の子さま

「カラスの親指」

映画になってるみたいですね~。

本を読む前に
アマゾンで、ちらりとDVDの写真が目に入ったので
主人公のイメージが、すでに阿部寛になってました(^^;)。

でも、阿部寛は好きな俳優さんなので
OKです(笑)。

映画もよかったのですね~。
♪。

能念怜奈、石原さとみ、2人ともかわいくて
好きです(^^)

村上ジョージ氏も、なんだか気になります(笑)。

わたしも映画見てみようかな~。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター