久しぶりに・・・

今日はよく晴れた気持ちいい日だったので、
ものすごく久しぶりに自転車に乗ってみました。

隣町のショッピングセンターまで
片道、ほぼ信号なしで20分。

かつては、毎日のようにわたしの足がわりになってくれていた
頼もしい相棒でしたが、
すっかりご無沙汰してるうちに
ちょっとよそよそしい関係になってしまいました(笑)。

こちらでは、地元ではなかった「踏み切り横断」があるので
自転車だとちょっとドキドキ~。

そして、あんなに楽々乗っていた自転車が
なんだか妙に疲れる・・・。

自転車に乗るための筋肉が
すっかり衰えているのでしょうねえ・・・。


でも、歩く時とは違うスピード感があって
ちょっと緊張しながらも、楽しかったです(^^)。


hana4_20141008211330d14.jpg


Comment

あすか | URL | 2014.11.21 10:31
最近また自転車ブームになりつつあるようです。
私も最近自転車もいいなーなんて思うようになりましたが、歩数とかの記録はどうするのでしょうね。
ウォーキングでの健康管理は解るけど自転車の健康管理ってどうやれば・・・
くり | URL | 2014.11.21 18:19
>あすかさま

自転車は歩くのとは違った筋肉を使うので
組み合わせるといいかも知れませんね~(^^)。
気候さえよければ、かなり気持ちいいですし♪。

でも、たしかに記録は難しいですよねえ・・・。
あらかじめ距離を調べておいて(地図などで)
距離を記録していく感じですかねえ・・・。

あと、ちょっと歩くより交通安全的の面で
危険度が増すので、ちょっと注意がいりますね。
noppon38 | URL | 2014.11.22 23:11
こんばんは。ご無沙汰です。
いつもこれからのスタートですね・・(汗
自転車もたまに乗るのは気持ちいいですね。。。
ただ、なれない筋肉を使うせいか、
痛さが残ります・・・
テニスとかやるよりも、疲れる・・・(笑
今日の千葉は穏やかに晴れて、
気温もまあまあでした。
そちらはいかがですか?
体調には十分お気をつけくださいね。
またお邪魔します。
くり | URL | 2014.11.23 00:03
>noppon38さま

こんばんは~。
こちらこそご無沙汰しております~~。

自転車に乗った翌日
情けないことに軽く筋肉痛がありました(^^;)
ゆるゆるした坂道もけっこうあって
息がフ~フ~。

毎日乗ってる頃は
あんなに楽々乗ってたのになあ・・・
と思わず遠い目になってしまいました・・・(苦笑)。

(地元は坂がないというのもありますが)

ここのところ、
こちらもとってもいい晴天続きで、気温も高めです(^^)。

空気が乾燥しているので
風邪ひかないよう、お互い気をつけましょう~~!。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター