コーヒーの代わりに・・・

先日 

コーヒーが大好き!

という記事を書きましたが

ここ半年ほど前から
今まではなかった けっこうひどい「偏頭痛」が時々起きるようになりまして・・・

頭痛にコーヒーはあまりよくない・・・ということなので

頭痛が起きそうな前触れがあるときはコーヒーは飲まないようにしてます。

でも コーヒーの代わりになにか飲みた~~~い

というわけで

コレを買ってみました。

IMG_8749.jpg

適量をお湯で溶かせば ホットはちみつレモンの出来上がり。

先日 例によって頭痛の前兆があったのでさっそくコーヒーの代わりにコレを飲んでみました。

体がホカホカあったまって美味しかったです~~(^^)。

・・・頭痛の方は コーヒーをやめて改善されているのかどうか疑問でしたが・・・(^^;)
(結局 偏頭痛起こったしなあ・・・)
まあ・・・悪いといわれてることは控える方がいいですよね・・・

もう頭痛はずいぶん良くなったのですが
大事をとってまだコーヒー断ちしようと思ってます・・・(3日目)

はちみつレモンも美味しいですが・・・

う~~ん やっぱりコーヒーが飲みたい~~~(苦笑)。

Comment

ぶたころ | URL | 2011.12.02 14:46
私も良くコーヒーを飲んでいたのですが、最近入れて二階の自分の部屋に持って行っても、一口二口しか飲まない事が多くなりました。そのうちまた、飲みたくなる日もくるのですけど。

飲み物と言うと、私疲れたとき、落ち込んだ時はパンダの書いてあるそれはそれは特大のマグカップ一杯に蜂蜜入りホットミルク作って飲みます。

飲み終わる頃、疲れた心にしみて少しほっとします。ホットだけに。(≧▽≦)/
あすか | URL | 2011.12.02 19:03
私もコーヒー党ですが夏はあまり飲みません。やはり冬近くなってからですね。
それと缶コーヒーはダメなんです。どうもあの缶のにおいが鼻について・・・
でもコーヒーは度が過ぎなければ体には良いそうですね。
とほ娘 | URL | 2011.12.02 22:53
私はくりさんとは逆で、コーヒーを飲むと、頭痛が収まります。

今日はなんだか、頭痛がする・・と思うと、
コーヒーを飲んでいなかったりということもありなので、
一種のカフェイン中毒なのかもしれません。
くり | URL | 2011.12.02 23:48
>ぶたころさま

蜂蜜入りホットミルクですか!
ミルクは気持ちが休まるっていいますよね。

わたし、ホットミルクはあのちょっと独特の牛乳の香りがあまり得意ではないのですが
先日 試しにこの蜂蜜レモンを入れてホットミルクにしたら
匂いが消えて
なかなか美味しかったです!
レモンが入ってるのでちょっと凝固しましたが・・・(^^;)

>あすかさま

胃の調子がイマイチのときにコーヒー飲むと
やっぱり調子が悪くなりますね~(^^;)
でも 普段は美味しく飲んでます!

頭痛にはあんまり関係ないのかなあ~~。

夏はミルクたっぷりのアイスカフェオレ・・・早い話がコーヒー牛乳を飲むのが日課です~。
(冬はホット)

>とほ娘さま

もう一回調べてみたら
偏頭痛だとまれに コーヒーで緩和されることがある
って書いてあるページもありました。
あれれ?(^^;)。

わたしもかなりの カフェイン中毒な気がします・・・(汗)。



akiko21 | URL | 2011.12.03 07:01
私もカフェイン中毒ですね。
普段はブラックで飲みますが、
ホッとしたい気分の時はカフェオレかな。
娘がコーヒーを飲めないで、娘と飲むときは紅茶です。
なっちくん | URL | 2011.12.03 08:12 | Edit
 くりさん おはよう
美味しく飲んでますか? はちみつレモン 寒くなりました 温かい飲み物であっためなくては
寒さは嫌だね

ぼくんち もう大変だったんだv-292

ももちゃん 急にぐったりきちゃって 夜間病院に駆け込み、死線さまよい 急性肺水腫
ニトロのんで 酸素吸入して、朝までもつかなんて言われて、お母さんもお父さんも覚悟を決め
ももちゃんは入院 頑張った もう一日入院 やっとどうにか退院 
最後はおうちでなんて感じで・・ おうちでも寝てるだけだったんだけど
お母さん お父さんの はなちゃん だんきち君 なっちくんの願いは届いたのか、少し元気になったんだ ちょっとだけ歩けるようになって お水も飲めて おしっこも出て・・・
危篤脱出・・ クリスマスはみんなで迎えられそうだよ

僕たちは ずっとお利口さんで わがまま言わなかったよ
だって ももちゃん僕たちのリーダーだったから
くりさん ごめんね こんな話題で
うちのお母さん くりさんだけには知らせたいって 思っていたから・・・

片頭痛はつらいので気を付けてね
お母さんの息子 ひどい片頭痛で 大変な思いをしたことがあるから 侮ってはだめだよ。
目から 疲労から 遺伝性 色々な要素があるから しっかりおつぃた検査も大切
お大事に・・・

くり | URL | 2011.12.03 13:54
>akiko21さま

akiko21さんもコーヒーがお好きですか(^^)

わたしは胃が弱いので ブラックはちょっとキツイようなので
いつもミルクたっぷり(砂糖抜き)で飲んでおります~。
たまには紅茶もおいしいですよね。

>なっちくん

ももちゃん 大変だったんだね(><)

ももちゃん 小さな体で辛かったね。
でも みんなの願いが通じて 頑張れたんだね。
本当によかった~~~(;;)。

うちのチコも高齢犬なので
人事とは思えなくて・・・。

ももちゃんがどんどん元気になれるように
兵庫からもお祈りしてるね。

偏頭痛 なかなか辛いけど
今は働きに出ていないので
家でゆっくり出来るので救われてまっす。
ありがとう~~。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター