捨てた

ただ今、実家にもどっております

実家に帰る前

前々から処分しようかどうしようか迷っていた
ネガティブな気持ちを正直に吐き出している日記帳を
思い切って処分しました。

ネガティブネタ、専用の日記帳を作ってたのです(笑)。

気持ちがブルーでしょうがない時
正直に思いのままをノートに吐き出すと
落ち着くので・・・。

何年か後に読み直すと
それなりに興味深かったりするのですが

(当時は本気で悩んでいたことも、今では平気になってたりするので)

なにぶん、ネガティブなネタがミッチリ書かれているので
自分以外の他人には絶対に読まれたくな~~い。

というわけで、今回、思い切って捨てました。

捨てたら、ちょっと後悔しちゃうかな~~

なんて思ってましたが

意外にも、未練なし(笑)。

サバサバした気持ちです。

なんだ、こんなもんか~。

これからも、ネガティブな気持ちがあふれそうな時は
書いてスッキリすることもあると思いますが
(昔から、その方法でストレス解消してました)

その手のものは、書いてすっきりしたら
いつまでもとっておかないで
さっさと処分しちゃおうかと思います。

take.jpg


Comment

あすか | URL | 2014.10.16 06:53
良いアイデアです。
嫌なことを思いつめているよりか
文章にしてストレス発散
そして廃棄


くり | URL | 2014.10.16 10:20
>あすかさま

ありがとうございます。

速やかに廃棄すると、
「やっぱりとっておこうかな~」
なんていう気にならないので
いいようです(笑)
country walker | URL | 2014.10.16 21:03
今風に言えば「断捨離」でしょうか。
日記を書いて悩み事やストレスを発散。
そして思い切って破棄する・・・
良いことだと思いますよ、この繰り返しもまた好いのかもしれませんね。
keiko | URL | 2014.10.16 22:50
私も有ります。
学生時代に書いていた日記―大学ノートに、まぁまぁ、びっしり小さな字で、しかも十数冊。
しかも今はもう書けない綺麗な字なので…今の自分を少し反省。
書いて以来おそらく一度も見直していないので、おそらく今後も見ることは無いと思います。
人に読まれる前に、私も捨てよ~っと。

読んでから捨てるか
読まないで捨てるか。
少し悩みますけど。

くりさんのネガティブネタ日記
その存在自体に少し安心している私です。
今ガテマラの弟読んでいます。
くり | URL | 2014.10.17 01:29
>country walkerさま

はい~、そんな感じです(断捨離)。

なんでもかんでも捨てたらいいってことでもないでしょうが
あまりモノをため込まないようにしたいな~~とは
思っております。

悩み事は、さっさと吐き出して
書いた端から捨てていくっていうのを
試してみようと思います(^^;)

>keikoさま

keikoさんは、日記を読みかえされないのですね~~。

わたしは、けっこう、書いたものを読み返すのが好きなんです(笑)。

ネガティブ帳とは別に、
今、自分がハマってることを語っている
マイブーム帳というのも昔から作っていまして。

これはしょっちゅう、読み返してます。

今、読書に夢中!
とか、
カメラにハマってる!

といった健全な(?)マイブームから

好きな俳優さんのこととか、好きな歌手のこととかを、
どんなところが、どんなに好きか
超暑苦しく語っていたりして、

これも他人さまには決して見られたくないものではありますが(苦笑)、

まあ・・・これは、万が一見られても、誰かを不快にする可能性は無いと思います・・・(苦笑)。

ネガティブな気持ちにとらわれ過ぎることは駄目ですが
どうしても、溢れてきて仕方がないときに
ネガティブ日記に愚痴をきいてもらってました(^^;)。

これからは、気持ちを吐き出したら、
速やかに処分してみることにします。

わたしもまた「ガテマラの弟」が読み返したくなりました。





Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター