パソコン復活

今日、やっとパソコンが帰ってきました~~。

無事に帰ってくるまで、
アレコレ、めんどくさいことがあり思いのほか苦労しました~~(汗汗)

た・・・大変だった・・・。

ですが、ま、とりあえずまたネットとつながることが出来て
やはりホッとしてます(笑)。

今回12日間、ネットから離れた生活をして
何度、ネットで調べ物などがしたくなって
「あ・・・使えないんだった・・・」
と、しょんぼりしたことか(苦笑)。

あと、ネットがないと、普段、ほとんど見ないTVを見る時間が増えました・・・(^^;)。

あ、ipodに入れてる音楽も、いっぱい聴きました。

ちなみに
せっかく帰ってきたパソコンを置いて、
私はまた、今週末あたりから実家にもどるのでした(笑)。

どっちが本拠地かわからない状態は、
いつまで続くのだろうか~~~。


とまあ、とりあえず、めでたし、めでたし、なのでした。

(マザーボードを交換してくれたらしいので、たぶんもう大丈夫なのでしょう・・・)



mira_2014100617340118c.jpg




Comment

あすか | URL | 2014.10.07 09:20
カーブミラーでしょうか
レトロな雰囲気で面白い所キャッチしましたね。

マザーボードですか!
私は何度もPCを自作していますが、調子が悪い場所が目で見えるわけではないので。。。
ましてや自作機は自己責任ですからお金も掛かるし・・・なんて思うのですが、
出来たときのなんともいえない達成感がたまらず
ズルズルと。。。(笑)

ご実家へまたくりさんも長期出張ですね。(笑)
手・足を伸ばしてきて下さい。
くり | URL | 2014.10.07 10:36
>あすかさま

おひさしぶりです~(^^)

ネットにまったくつながらない
というのは、なんだか心細いものですね~(汗)。

写真はカーブミラーです~。
けっこう、色のレタッチしてます~。

パソコン
修理完了の報告書に
「マザーボード交換しました」
と書いてありました。

結局原因は、なんだったんでしょうねえ。
マザーボードが、不調だった・・・ってことでしょうか・・・。

まあ、保障期間内だったので、お金はかからなくてよかったです。

今にして思えば、ちょっと料金追加して
3年保障にすればよかったかな~(もう遅い(苦笑))

もう、故障がないことを祈ります。

パソコンを自作、本当に尊敬です~~!。

わたしはもう、何がなんやら・・・です(苦笑)。

また、近々実家に行ってまいりま~す(笑)
今回は、法事やら、病院やら、予定が多いです~~。
友達とも会ってきます~~(^^)。



keiko | URL | 2014.10.08 15:30
くりちゃん、いつ帰って来るかな~と
時々覗いていました。お帰りなさい♪
この場合、お帰りなさいはPC君にかな。

夕焼けが綺麗!
空気が澄んで来たので、なお一層綺麗!
(次のブログ)


昨日はこちら月が煌煌と照って明るくて
夜中の12時過ぎだというのに、庭の草木もしっかり見える明るさでした。
本当に夜中?
また睡眠乱れで私は寝ぼけているのかしらんと
思ってしまいました。
今日は皆既月食ですね!

ご実家で指先までのびのびさせて来て下さい。
旅から帰ったPC君は今度はお留守番かぁ・・・
くり | URL | 2014.10.08 21:00
>keikoさま

ただいまで~す(^^)
PCくん、やっともどって参りました~~!

修理が終ったパソコンは、家に配達してもらえるというので
すっかり安心していたのですが、

転居届けを出しているせいで、
あやうくPC君が、実家まで旅しそうになって
慌てました~~~!!。

(配達が宅急便ではなくて、ゆうパックだった・・・)

発送前に気がついてまだよかったのですが・・・

郵便局に「一つだけ、特別に、こっちの住所に・・・
ということは出来ませんか・・・」とお願いするも
それは出来ないな~~~ってことで・・・

近くの郵便局止め、にして
そこから自力で持って帰る、

ということで話がついたのでした。

近所とはいえ、デスクトップの本体を抱えて、
歩いて家まで帰るのは
なかなかに大変でした・・・(涙)。

まあ、それも、思い出の一つとなることでしょう・・・
(無理やりポジティブ(笑))

もう、壊れないでね。お願い(切実)。


今日は、月食ですね~~!
今まさに、お月様が復活しているところです。

部屋のベランダから、ず~~~~~~と眺めてたら
くしゃみが止まらなくなってきたので
(ちょとカゼギミ)
今、部屋に入ったところです(^^;)

自然の神秘ですね~~。

PC君には、大人しくお留守番してもらって
わたしは実家にもどってきま~~~す。


Comment Form
公開設定

プロフィール

くり

Author:くり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター